[Edit]

12歳って

ジャーキーを食べなくなったたぴさん。

でもよく見ていると、食べたそうでもある。

鼻でつんつんしてじーっとこっち見てるんだもん。

で。

ある方法を試してみたら、食いました。

それは。


噛み砕く


噛んでぼろぼろにしたやつなら食べるんだと。
おかげで歯が痛いとどです。
ども。

何が哀しくてジャーキー食わにゃならんのだ(--)
顎がゆがむぜ。
やってとーぜん?
いやお前さん。
人間が噛めるぐらいのジャーキーなら自分でも噛めるだろうが。
てか噛んでただろうが。

ささみとシカ肉ぐらいは噛んでやるけど
心臓とか肺とかは直に食えよ?
そりは…

たいへんたいへん
人の話は聞け!

つーかね、普通に人間用の肉ね、赤身のステーキとかね、
ああいうのも最初は噛んで与えないと食べなかったりするんです。
このへんは、一回食べちゃえばあとは自力で食べるんだけど。
…霜降りはどうだろう?

ま、こんな暮らしが
むりっすよ
でふぉですからな。

これ、12時の、食後のたぴさん。
保冷材エリマキ巻いて氷枕かかえて、お腹にサーキュン当てて
顔は氷水の上。
もちろん冷房も入ってます。

夕方散歩行って帰ってご飯前。時間は6時半。
まだあつい…
うちの前に出ただけで体力尽きました。
所要時間30分。

でもって歯磨き後、9時半。
もうねる…
すでに夢の中。
歯磨きだけでだるだるだって。

12歳って

12歳って…

こんなもん…なんですかねえ…?


Pagetop

Trackback

Comment

暑いよう
ご無沙汰しちょります。

たぴさん、食欲がないのは薬の影響でしょうか?
我が家のニャンコは暑くて食べなくなってますよ。

親子ともに北海道で6回夏を過ごしたら、関東の夏の暑さについていけません。
暑くてアイスばっか食べてたらお腹を壊し(笑)
昨夜はクーラーで寒くてお腹が痛くなって、結局汗だくで寝て(笑)
毎日ヘロヘロです。
今月いっぱい廃人同様に過ごします。

カイヌシ様にもよろしく。
  • 2013-08-15│13:46 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
食べませんか
いとこ殿ご無沙汰です

暑さに強いにゃんこといえど、この暑さはきついですか。
たぴさんのは薬のせいだと思うんですが…どうかなあ…。
フード変えたりもしているんですが、以前のような食い付きはないです。
食べることに執念燃やしてたのがウソみたいに知らん顔になりました。

北海道に慣れちゃうとこっちの暑さはきついでしょうね。
アイスじゃなくすいかですよすいか!糖分じゃなくカリウム摂らないと!
暑さは来月の彼岸過ぎぐらいまでは続くみたいですからお気をつけて~^^/
  • 2013-08-15│18:00 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム