[Edit]

ケツ落ち

土曜日、また病院に行ってまいりました。
今回は血液検査だけ。
あとは2週間分の薬を貰って帰ること、かな。

なのでそんなに時間はかからないはず。

だったんですが。

2時間待ちでございました。

その理由は、高齢者てんこもりだったから!
ってたぴさんもシニアではあるんですがね…。

我が家が到着した時点で待っていたのはわんこにゃんこ5匹。
ろくばんです
せいぜい一時間もありゃ順番が来ると思ったんですが。

22歳のにゃんこに20歳、15歳のちわわんこに13歳の…てな具合で
皆さん、肝臓に心臓にあっちもこっちも薬やら確認やら必要ありまくり^^;
12歳のたぴさんなんて若造もいいとこ、健康なもんぢゃん、みたいな?

おまけにこの
くるなよ
コの飼い主さん、リード短くしてくれんのです。
たぴさん、玉付きのオノコには厳しい。
それが興味津津寄ってくるもんだからイライラしまくりでねえ…。

フレンドリーかどうかに関係なく、病院ではちゃんと座って待てるよう躾けるか
それがダメなら抱えるなり何なりしておくんなさい。迷惑です。
不測の事態になったらどーすんだまったく。

てなこって2時間イライラ待たされたあげくに
血を抜かれたたぴさん、
つまらん…
しょんぼり。

なぜか端っこに寄って尻が落ちた形で座るのね。
念のためカイヌシが
手を添えておこう…
控えておりんす。
でも案外落ちない(--)なぜだ?


血液検査の結果はしばらくかかるので、この日はこれで撤収。
お会計待ちは、さっさと専用クーラーボックスに収容いたしましたです。
きらくですね

そしてやっぱり、というかなぜかここでも
しゅうようできてません
ケツ落ちたぴさんなのでありました。

あ、検査費用、一万円だって。
でもって薬代が八千円ぐらい?

ホンに高級犬でござります…しくしく。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

いやいや、今朝もお暑うございます(笑)
山手線めちゃくちゃ空いてます(ノД`)
世間はお盆休みですね。でも空いていてラッキーとポジティブなワタクシでございます(笑)


動物病院、モモはいつも抱っこで人が居ないときは自由人(笑)
必ず、近くにいっても大丈夫ですか?と聞きますよね普通!!

ケツ落ちたぴさんのオケツを支えたいですわぁ(≧▽≦)
可愛いオチリに萌えるぜぇ♪
  • 2013-08-13│08:28 |
  • すう URL│
  • [edit]
ちょっと降ったよ^^
すうさ~ん 蒸し暑うございます~!

いやはや。ずーっと降らなかったんだけどネ!
都内で大雨とかいってても、欠片ほども降ってくれなかったんだけどね!
夜中のうちにちょと降ったみたい。地面が濡れてました。
降り過ぎも困るけど降らなさすぎも困る…蒸し暑いけど我慢ぢゃ。

病院ね、空いてるときはいいんです。少々歩きまわってても。
混んでてみんなが譲り合わなきゃってときに、自分とこだけ気をきかせないってのがね。
それにこのコの飼い主さんには何度も、うちはダメなんで、って言ってるんです。
それでもだから、いい加減にしろって感じでさ~^^;

ケツ落ちたぴさん、いつ本格的に落下するか見てみたい気もするんですが
落ちたらただじゃ済まないんで押し上げるんです。
そうするとまたずりずり下がって落ちてくるんだなあ。
ケツが浮いてるほうが気持ちいいのかしらね?
  • 2013-08-13│09:23 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム