[Edit]

違うスーパー行ってみました

お盆週間ですかい?
お休みの方も多いんでしょうか。
アタシはいたって普通に平日です。

毎度のこった(--)

ま、正月と並ぶ民族大移動の時期に
一緒に動くこともあるめえ。
暑いし。

てなこってたぴさん病院の近くにできたスーパーに行ってみました。
新しい、かってえとそうでもないんだけどね。
ホムセンの向かいにあるのと同じスーパーなの。
新しいとこ

元々混むスーパーだったんですが、大型の道路整備やってまして
完了したらもっとすげー混み方になって多分近づけなくなりそうで、
こっちのお店で済むんならこっちにしようかなあ、って偵察です。

向こうは塊4キロのお肉とか売ってたけどこっちはあるかな?
おれあちい
うん。無いな

そりゃ当り前でね、あっちは郊外型の車で乗り付けてどーんと買うタイプ。
こっちはマンションの下だし、客層は高齢者が多いわけだし。
でも扱っているものは同じなのでだいたいはこっちで用が足りそうです。

それにさ^^
あれにみえるは…
小型店舗のいいところやね。

なんと!
こういうものがあるのさっ^^b

やっぱええな
こういうのは躊躇なく食うんだな。

実はたぴさん、最近まともにメシ食いませんの。
今は投薬のこともあってドッグフードだけを食べさせていますが、
この一週間ぐらいかな、出してやっても顔そむけちゃうんよ。

牛乳を入れてやれば、牛乳だけ舐めとる。
しみ込ませたら食べない。

ヨーグルトも、低脂肪の箱を与えたらちょっと舐めるだけでポイ。

お肉の類は食べるんだけど、指先のサイズぐらいに小さくしないと食べない。
自分で食いちぎるサイズのを与えると、食べたいけど止めとく、みたいな。

おかげでブツがうまく出なくなっちゃったんで、潤滑効果も考えて
牛スジスープをフードにかけてやりましたらば。

スープだけ舐めとりましたがな。

スープがそこそこ沁み込むのを待ってから与えたら、
時間をかけてイヤイヤ食ってました。
あっちこっち飛び散らかしてましたけどね。

夏バテではなさそうなんでやっぱ薬の影響なのかねえ?

しゃーないのでフードをいくつか取寄せてみています。
アカナとティンバーウルフだっけか。
まずはこれで試してみて、ダメならオリジンとか考えるかな。
おてなみはいけんです
ええガンバリますとも。

ちなみにこのスーパーの場所、ここです。
えすえるだぜ
以上、ローカルニュースでございました。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今日もまた暑いですねぇ_| ̄|○
私も今日、明日は仕事ですが電車が空いていてラッキー♪

たぴさん、やっぱりお薬の影響なんですかねぇ。。とっても心配です(T_T)

最近のモモは暑かろうが寒かろが、食べまくっているので肉が詰まっています_| ̄|○
あと一キロは痩せてくれ(--;)
  • 2013-08-12│08:29 |
  • すう URL│
  • [edit]
暑すぎ。
お盆セールで一時間早出&残業週間ですわ。
アルトは実家の玄関に留守番。家より多少は涼しい風が通るのと、やはり誰かの目が届くところでないと心配で。

とはいえ、この気違いじみた暑さにも関わらず食欲ばっちり、ブツも良好でほんとに助かっております。

たぴさんのごはん、悩みますね。
うちはブラックウッドが一番かなあ。基本、フードの好き嫌いはあまりないけど体調が安定しているような気がします。

アレルギー対策のナマズ原料や粉末のミルフードなどもあるので、ローテーションのひとつに使えないかな? たぴさんのお口に合えばだけど…。

たぴさんの表情が冴えないと、見ている方の食事もなんとなく進まなくなっちゃいそうですよね。とどさんもカイヌシさんもバテないようにお過ごしくださいませ!
  • 2013-08-12│08:53 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
世間はお盆休みなんですね
すうさ~ん 暑いぞーっ!!

いやもう…なんすかねこの暑さ。人がいないぶんだけ涼しいけど。
でもやっぱ暑い。子供の声聞くだけで頭に血が上る…

モモちゃん、食べてますか。食欲落ちないのはいいことだ^^
っておたぴも昔はそうだったんです。暑くても食ってたの。んで太った^^;
今はなぜか食わなくても痩せないんだが…それも困った話だわい。
薬が効きすぎてんだかとりあえずは血液検査待ちかな。
何が出るかな♪何が出るかな♪って楽しみにしとりますデス。
  • 2013-08-12│09:44 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
お盆セールですか
ポンタさ~ん アルちん心配だね~

実家にお預かり、っていうのが一番安心ではありますね。
特にこの暑さの中、もし冷房が切れたらとか考えると、人の目のあるところは安心だし。
それでも気になることは気になるけど^^;
食欲旺盛ブツばっちり、いいな~。アルちん優秀だぜっ^^b

ブラックウッドはうちだと5000かな。
米アレルギーなので、特にローカロリー系のフードはほぼアウトなのです。
肉系なら食欲出るかなあと思ったんでアカナにしてみたんですがねえ…。
食べなくもないけど食い付く気は無い、みたいな^^;
一番いいのは牛スジスープ温めて臭い匂い漂わせとくことみたいです。
放っておいてもガツガツ食べて食べ終わったら知らせに来る、っていうのはもうムリかな。
それとも涼しくなったら食べるようになるのかなあ?
ともあれこの夏を乗り切らねば!

あ、ナマズは私が好きだったりしますデス。てへ♪




  • 2013-08-12│09:52 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム