[Edit]

このあたりの街路樹にはコケモモが多いんですが
実がたくさんなっても街路樹だけに誰も採らず
ひたすら落下して歩道を赤紫に染めております。

時期はもう過ぎたんですが、落下真っ最中のある日のこと。

一本のコケモモの木の下で、見上げながら佇む老齢のご婦人お一人。

はてなんじゃろかと思いながら通りかかりましたら
声をかけられました。

この木何の木?

思わず、気になる木 と答えかけたとどです。
ども。

実がたくさんなってるので何かに使えないかとお思いだったようなので
懇切丁寧にご説明申し上げましたが、躊躇されてそのままお帰り遊ばしました。
そりゃーやっぱり、光化学スモッグばんばん出まくる地域の街路樹だしね…

てなこって花火のあと。
さてお片づけでもしようかと思ったら
はたらく!
地響き立てて犬登場。

帰りた~い眠~いと玄関でぐずっていたのが
お片づけの気配を察して走ってきた、んなら
手伝ってもらおうかい?
どーする?
…ぶれてるのはご容赦を。暗いもんでさ。

はい、じゃあたぴさん、そのお手拭きお願い。
まかせて!
勢いよく食い付きすぎて落ちたぜ?

やりなおし、と
うん、しっかり咥えてな。

咥えたかい?
はこびま!
これを枚数分、ちゃんと繰り返したたぴさんなのです。

ってね…。
最近、このお手伝いもだいぶしなくなったんですよ。
呼んでも来なかったり、来てもどたばたするだけだったり。

なので久々、ちゃんと働いたって感じよね。
ヤギチーズパワーか?

翌朝、久々に酒を飲んだからか眠気が抜けないカイヌシを
おつかれでした
労うたぴさん。
これまた久々な姿じゃが。

今できること、を認めてやれればそれでええんかの~
と思ったりするのであります。

Pagetop

Trackback

Comment

こんにちは(^_^)/

洗濯干していてあまりの暑さにゲロ吐きそうになりました(笑)

たぴさんのお手伝い、本当に偉いですよね!
モモだったら引きちぎってしゅーりょー_| ̄|○
教育が悪すぎました(T_T)

カイヌシさんを癒やすたぴさんもこれまた可愛い(*^^*)
  • 2013-08-10│13:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
もわもわしてます
すうさ~ん こんちゃ~@カイヌシ実家(笑)

朝から大量の冬物洗ってました。
極厚の毛糸類はこれぐらいの暑さがないと乾かんのよね…
一発で乾いたのもオソロシイぜ。

たぴさん、最近はお手伝いが不発なこと多いんですが
このときばかりはちゃんとやってました^^v
カイヌシにはまだしばらく働いてもらわにゃーなりませんからねえ。
しっかり癒しておいていただかねばv-389
  • 2013-08-10│17:07 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム