[Edit]

花火、その前に

雨が降るぜっ!

という予報だったので警戒していたら

なんのこたーない、ぼつぼつ…で終わった我が家です。

隣の市では土砂降ったという話も聞くんだが。
ホント、ドーナツの芯かい?

ども。
雨が欲しいとどです。
街路樹達が枯れつつあるんだヨ…

てことで花火ですよ花火。

その前にいっちょ偵察。
においがふえてますね

こちら、いつもの花時計公園。
かぜふいてるし…
花火が上がるのは海岸なのでここからだとちょい距離があるのですが
見えなくもない、はず、ってことで結構見物客が集まるのです。

去年はテント張ったりですごかったんだけど、今年はそこまで無かったな。
あんまりよく見えなかった、って情報が流れたんかも。

空高く上がる花火はここからでも見えますが、低い位置の花火は
全然見えないらしいんですよね…。
でも、夕涼みがてらちょい見えればいいわ、ぐらいなら
いい場所かもしれません。
えっと…
? どしました?

がうっ!
…走るって?

んじゃ…
はしったる!
わー、たぴさんが走ったー。

む?
? あれ?

はしった~♪
もうおしまい?

ま、いいか。それじゃ
もどるだよ
ヤギチーズを食べ…もとい、花火を見に、実家に戻った
たぴさんでありました。

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

たぴさんが走ってるー♪ステキだわ~♪
モモより全然偉いです!!
アイツ、走るのなんか断固拒否しますからね(--;)

こちらも火曜日はとんでもないゲリラ豪雨が降りまして、車の前が見えないー(ノД`)な状態に陥りました_| ̄|○

降らないところは降らないんじゃなくて、まんべんなく降って欲しいですよね!!
そうはいかないのが自然なんですよねぇ。
  • 2013-08-08│08:30 |
  • すう URL│
  • [edit]
ツボがわからないの…
すうさ~ん おはよさ~ん

どういうタイミングで走るのか、イマイチ謎だわ…。
公園に行けばその気になるか、ってえとそうとも限らないんだよなあ。
湿度かしら?
観測記録付けた方がいいのかしらね(笑)

ゲリラ豪雨、恐いっすね。私は今のところ遭遇したことないんですが
むかしむかし、地元でゲリラ豪雨があったとき、母が幼稚園児の弟と車に乗ってましてね。
道路が冠水していて見えなかったから側溝に落ちたんですって。
どうにか引きあげようともがいていても誰も助けてくれないし途方に暮れていたら
通りかかったトラックの運ちゃんが持ち上げてくれたんだそうです。
それがとっても有り難かったんで「アンタも持ちあげられるようになりなさい!」
ってどうしてそうなるのかが意味不明な母でございました。
  • 2013-08-08│08:58 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
北の国も、ここ二日ほど異常に湿度と気温が高くて…
天馬も走るのは断固拒否!だそうです^^;

なんだか、日本も熱帯化してますよね~~
夕方極地的に豪雨って
東南アジアのスコールみたいなものでしょうか?
広い北海道も、部分的に雨が多かったり、逆にまるきり降ってなかったりでお野菜に影響あるみたいですよ

ヤギチーズってくせないんですか?
近所で売ってるところがあるんですが、今まで食わず嫌いだったんで、今度チャレンジしてみようかしら?

  • 2013-08-08│18:05 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
熱帯ですね~
月夜さ~ん、今日も散歩拒否られたぜ~ToT

ども。たぴさんこの頃、建物から出てちょっと出したらユーターンです。
あの公園は風が抜けるし、湿度が低い日だったせいかなあ?
スコールでも何でもいいから降ってくれ~!って感じですが、
そうだな、最近は昔みたいな夕立が無いのかも。
昔は暑い日の夕方になると積乱雲もくもくっと上がって、ざっと降っておしまい、だったなあ。
八百屋さん曰く、東北の野菜が見込めないからこれから高くなるって。
北海道もすでに影響が出ているとなると、冬まで厳しいかもですね。

ヤギチーズは…うーん…くせがあると言えばあるんですが…
種類にもよるので何とも言えませんが、すんげー臭い、とかは無いです。
もっとも、我が家はマトンの臭いとかも平気なんでヨソサマより香りに鈍感かもです^^;
  • 2013-08-08│18:35 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム