[Edit]

黒サーキュンのお引っ越し

なんだかあちこち
凄まじいお天気になっていたりするようですが
皆様のところはいかがでしょうか。
どちら様もご無事でありますように。

我が家地方は相変わらず…ドーナツの芯?
降らないわけじゃないんですけどね。
降ってるうちに入らんのじゃないかな、って程度かしら。
少しは水不足解消されるといいんだけどな。

ども。
湿度だけは高い落花生地方です。
たいして降らないくせに雨雲で曇ってるから鬱陶しいわい。

てなこって黒サーキュンが実家に引っ越した経緯など。
カイヌシ、
掃除してみよう
ある日思いついて黒サーキュンを分解いたしました。
もちろん、掃除のためです。

なにせこの
けまみれで
毛まみれに貼りつかれているもんで、
埃と毛とで塊ができあがってあっという間に目詰まりするんです。

なのでたまには
ふきふき♪
拭き掃除もきっちりと。

ほ~ら♪
そうじおわり
風もよく通るぜ♪

ふむ…。
せっかくきれいにしたことだしな…。

これさあ…、実家持っていってみない?

たぴさん、実家でもクーラーの落下地点にいるんですが、
風が当たらないのが今ひとつご不満らしかったのよね。
なのでサーキュレーターが一つあったほうがいいかなー
と思っていたところでもあり。

新しいのを持って行くか、てことも考えましたが、
週一回二回、一時間程度だからまずはこれで試すか、ってことで
いいねっ
やっぱいいらしい^^b

ここでおたぴ、心の俳句をひとひねり。
こころのはいくだぜ
…何のひねりもねーがな。

てなこと言ってたら。

壊れましたぜ。

掃除機が

毛だの埃だのを吸いこむっていやあ、
そりゃーもう掃除機さんのほうが重労働なわけですわ。
壊れもするってもんよね。

お陰さまで、慌てて掃除機を買いに行くはめになった
おたっぴーずでございました。


Pagetop

Trackback

Comment

雨ばっかりです~
おはようございます。

こちらはずーっと雨、曇りばっかり続いています。
水不足のところもあるのにね?

涼しいのはとてもありがたいんだけど、豪雨で水源の水がひどく濁ったためにあちこちで断水。仕事場も水が使えないため休みになりました。

幸い自宅はまだ普通に出ていますが、2軒先の道の向こうは止まっているとか。市内の実家も出なくなり、これから炊いたご飯とおかずを持って救援に行きます(^^;

市役所や公園に給水所設置したと言われても、膝痛の年寄りが徒歩で水タンク抱えていくのは無理~。

たぴさんはさーきゅんの風が大好きなのね^^
アルは何故か扇風機の足元、スイッチの部分に頭を乗せて寝ころびます。風、当たらないだろう? 
  • 2013-07-25│10:19 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
無事ですか~
ポンタさ~ん

おはようございます~。
そっちが雨続きで被害が出てるってんで心配はしておったんですが…
ご無事?で何より。てか断水していないというのでほっとしました。
今朝ちょうど、ニュースで給水車見たところでしたよおToT
でも2軒先から向こうは断水ですか。
確かに、お年寄りが水を取りに行くのは無理があります。
地震の時のご近所のご老体が大変でしたもん。このあたりマンションだし。
エレベーターも止まった状態で上の階から下りてくるだけでも大変なのに水まではね。
ってことで救援隊が上り下りしていたらしいです。
ポンタさんご自身もお気をつけて行ってきてくださいね。
確かスーパーからペットボトルのお水が消えたとも聞いたような気がしますが、
必要なものあったら送りますから言ってくださいまし!

アルちん、扇風機のスイッチを顎のせにしちゃったの?
顎はのるけど離れたとこに行かないと涼しくないよ~!
あ、アルちんも氷枕使えばいいかもよっ^^b
  • 2013-07-25│10:44 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
ぬわっ!!
本日、サキューン(それも黒)購入したんですが、ご実家へ引越しされた写真の黒サキューンさんと全く同じです。
そうですが、掃除機壊れますか・・・
覚悟して、サキューン使用します(^^)v

いや~初サキューンですが、中々良いですね!
足元の空気が軽くなって、シャコタン姫君もぐっすりのご様子です。
  • 2013-07-25│23:05 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
カタカタ言うんですわ^^;
ミドリさ~ん

こりゃまた奇遇な! 同じでっかっ!
このコ、首振りもしますし重宝してたんですがね~。
実家がほら、背景黒だし。黒がいいかな、って。
サーキュンもね、時々掃除してやらないと回転部分に毛が詰まるのか音しまんねん。
カタカタカタ…って言いだしてね、微妙に震えるようになりますねんわぁ。
そうなったら分解して掃除機できれいに吸い取ってね…ってやってたら掃除機が壊れやんした。
マメにやればそんなに被害大きくないんでしょうけどね~。
たまーにまとめてやるから壊れるんだな多分。

そうそう、上から吹き下ろす扇風機より、サーキュンだと真横から風が来るでしょ。
シャコタン族にはサーキュンが合うなあと思うのです。
  • 2013-07-26│07:59 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム