[Edit]

なぜその顔なのだ

よーく見ててね…
ふん

ふん…

ん…?

ふふん…

んだよ?

…気がついた?

水中にいるたぴさん、全然嬉しそうな顔しないんです。

いつもはへらへら笑ってるのに、なぜか水の中にいるときは
すっげー不機嫌そうな顔してるんです。

なぜだ?

好き好んで水に入っているはずなんだが…

わからん。

水に浸かったらいつまでも上がってこないたぴさん、
今回は自分から出たいと主張しました。
なので
かかえられました
外へ出してやったら

一目散に草むらにかけこんで

しょんしょんしょんしょんしょんしょんしょん…


冷えたらしいです。

でもって出すだけ出したら一目散に坂を駆け上がって
あちいあちい
小さいほうのプールへとぽん。
あ、ちゃんと洗ってから入れてますからねっ。

でもやっぱり顔が嬉しそうじゃないな。

なんでこの顔なのか、毎度悩むとどとカイヌシなのです…


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます
私も時折、プールにウォーキング目当てに出かけます。
トイレ、確かに行きますね・・・冷えるのと水圧と血行がよくなったんじゃないかと思ってます。
たぴさんもそうなんですね。
暑くなって学校開放プールも混んできますから行きにくくなります。


一日遅れのお願いですが、
梅ジュースをいただきたいのですが・・・本数はお任せいたします。
今年は本当に暑いですね。
梅ジュース飲んで、乗り切ろうと思いますが・・・乗り切れるでしょうか(笑)
  • 2013-07-13│09:10 |
  • とも URL│
  • [edit]
すいすい~と^^
気持ちよさそうですけどねえ。
口をあくと水が入ってむせそうだから気をつけてらっしゃるのでは??

じゅうす&じゃむ、実の味が毎年変わるのは面白いですね。やっぱ生き物。うちには嫁つぎ遅れて一番最後に余った分をぜーんぶでヨロシク(爆)

生き残ったイモちゃんが飛び立ててすごく嬉しかったポンタです^^

たぴさんが食べられそうなものをまたそのうち送りますね。(鋭意修行中)
  • 2013-07-13│09:39 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
ウォーキングはいいですね
ともさ~ん

こんにちは~。居合わせたバニさんがね、ウォーキングやってましたよ~。
後足を怪我しちゃったとかでね…普通の散歩ができなくなったんですって。
水中なら負担が軽くなるから、って毎日のように来ているそうです。

あ、そか。水圧もあったな。
ぼーっと水に浸かってるだけでも水圧はかかるものね。
すっごーい量のオシッコしてましたよ^m^
あれだけ出てくれれば体内の汚れも出そうだな、ってぐらいでした。

あ、梅ジュース、毎度ありっ!でございます。
2本以上にはなるようにしますね。
んー、このところ仕事中は片手に梅ジュースですが、
適度な甘みと酸味とクエン酸のおかげか無茶苦茶な疲れ方はしないです。
精神的には…どうにもなりませんけどね…(泣)
  • 2013-07-13│15:25 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
まだ、大丈夫でしょうか?梅ちゃん・・・
ジュースを2or3本見繕ってお願いします。
今年は風呂上がりの一杯にかなり活躍してもらわないと^m^

いや~おたぴさん、自ら入水し泳いでくれるだけ良いってもんですよ!!
ウチのつちのこ、人の手でそっと優しく入水させないと泳ぎませんから・・・
でもって、常にビックリした顔で必死で泳いでいるので、スタッフさんに笑われると(ー_ー)!!
  • 2013-07-13│15:33 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
いつもあの顔おなんです…
ポンタさ~ん

もう一匹さなぎいたよ~!
…でもなんだか羽化する気配が薄いのね。
もしかすると寄生蜂にやられているのかも(冷汗)。

あは♪ イキオクレ達の嫁ぎ先が見つかったわ♪
ホントにね、なんでこの味?って首かしげながら作ってました。
発酵も弱かったしなぁ…。あんまり酵母が働かなかったせいかなあ…。
アンズはね、今年は不作だったうえに収穫時期に雨が降っちゃったのね。
なので味が多少弱くてもしょうがないと思ってたの。
でも梅は花のあとすくすく育ってたはずだから、なぜ優しいのかな、って。
不思議だわ…。

たぴさんの不機嫌顔、水を飲まないようにしてるからなのかしら。
海だと海水ぺろっと舐めながらもうちょいいい顔してた気がするんだけど…。
プールはなぜか、泳ぐ前はすんごい笑顔なのに泳いでる間は眉間にしわが寄ってるの。
思ってるより必死で泳いでいるとか、かなあ。


うふ♪アルちんのパン屋さん、楽しみにしてますぜい。
サクラの子供たちが激ウマで感動もんだったですよ!
ありがとうっ!!
  • 2013-07-13│15:33 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
4本ほどどーでしょ?
ミドリさ~ん

あいよっ!毎度どうもっ。
クギ煮の分だけつけちゃうよっ^^b
本当は煮切り前の生ジュースをお送りしたいとこなんだけどね~。
困ったことに、暴発の恐れがあるから送れないのだなあ。
トラック内、梅ジュースまみれ…アリさん大喜び…

お嬢様はびっくり顔が定番ですか~。
確かたぴさんの初泳ぎのときの顔がそうだったな。
緊張してると目がまんまるになるみたいですぜ。
眉間にしわのたぴさんは緊張してはいないらしいんだけど…
普通に泳いでるだけで笑われるのはなーぜぇー?!
  • 2013-07-13│15:41 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム