[Edit]

ある日の散歩

朝一番、
まぶし~
後光のさす尻。

しばらく後
げんきだもん
なぜか元気。

転がるも
どってことないねっ
勢いは衰えず。

そのまま
めしだ~!
勢いよくご帰宅遊ばしました。

夕方は
あるかねーよ
…。

ども。
なぜか朝だけ元気なたぴさんです。
朝だけでも歩いてくれりゃ御の字。

は、いいんだが。

最近いろいろサボるようになりまして。

朝ご飯のとき、ヨーグルトの箱を与えるんですがな、
とどかない
向こうへ転がってっちゃうと拾いに動きませんの。
まだ残ってても、拾いに行くより諦めるほうがいいんですってよ。
布巾運びもいい加減になってきてるしなあ…。
布巾、って頼んだら新聞がきたりね。
そもそも無視してどっかいっちゃったりもするしね。

でもって昼間は
おれのだし
白サーキュンまっくす目盛でガンガンに風浴びながら
かぶりつきで寝ております。

はっ…!

もしや風に吹かれすぎて脳ミソ干からびたかっ?!


ボケが恐い、今年の夏でございます…


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
Eテレ、国営放送の教育テレビ、10時直前の5分間(21:55~)シニア犬についてやってますよ、ご存知でしたか?

昨日はコギがふかふかクッションで足踏みしてました。
筋力増強運動らしいです。

ご興味あればいかがでしょうか。


わんこを飼ってらっしゃる方ならすでに知っている話ばかりかとも思いますが…



たぴさんは、体調に波があるのでしょうか。
心配ですね。


この季節は本当に対応に困りますね。
水分取ると汗が出てきて冷房効かせたくなりますし、なんといっても体が重い。

とどさまもお身体大切に(^o^)
まだ忙しいの続いてますか?
  • 2013-07-05│06:22 |
  • とも URL│
  • [edit]
おはようございます(^_^)/

いやー、今朝は蒸しますね(--;)
耐えきれず髪を縛ってきました(笑)

たぴさん、モモの手抜きもなかなかのもんですぜっ(゚Д゚)
二階に上がり降りられないくせに何度も上がって呼ぶ(--;)馬鹿にしてんのか?と思いますよ(--;)

お散歩、沢山歩けてよかったよかった♪
たぴさんが元気だとこちらも元気を貰えますね♪♪
  • 2013-07-05│08:37 |
  • すう URL│
  • [edit]
知らなかったです~
ともさ~ん

そりゃまた! シニア犬についての番組とは!
もともとドラマとか興味が無いうえに目が悪くなってから
テレビを見ることがほとんど無くなった(カイヌシ実家に行くと見る)ので
どういう番組があるのかも全然わからなくなってしまって^^;
世捨て人かいアタシゃ?って生活でございますわ。
そっか、ふかふかクッションで足踏みか。私がやらなくちゃいかんかも。
たぴさんそもそも立ち上がってくれないので、足踏みさせるのも一苦労かも(苦笑)

たぴさんの体調はトシのせいもあって一日のうちでも乱高下してます。
朝元気だからって2時間後が元気かってえとそうでもない、みたいな。
特に湿度の高い今の時期は、少しの移動でもだるくなるみたいです。
私もぼちぼちアレルギーが出ていたりしますし、夏が過ぎるまではちっとシンドイかな。
あ、忙しいのはね、気持ちの問題で^^;
舐めてんのかコラ、なことが多すぎるんデス。
  • 2013-07-05│09:24 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
そりゃ甘えてるのでは^^;
すうさ~ん

おはよさんです~。今日も髪の毛ブレイクダンス~♪
ずいぶん雨が降ったみたいだけど水不足は解消されたのかしら?

モモちゃんが二階あがるのって、呼んだら来てくれるか試してるのかも^^
アタシのことちゃんと見てくれてるかな~、って甘えてんのかもですよ。くくく…^m^
かわいーぢゃん♪
たぴさんは転がって運んでくれるかなー、って甘えんですけど、
運んでたらこっちの腰が壊れるのでできるだけ自力で歩いてもらってます。
ええもう甘えは許しまへんのです~!
  • 2013-07-05│09:29 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
https://pid.nhk.or.jp/textlab/lesson/lesson126/

こんな講座です。
  • 2013-07-06│07:40 |
  • とも URL│
  • [edit]
おおお!
ともさ~ん

ありがとうございます!
シニア犬講座ですナ。拝見します!
  • 2013-07-06│19:06 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム