[Edit]

不本意

アゲハべびーずが育ち過ぎてミカンの葉っぱを喰いつくし。
さてどーすんのかと見ていたら、移住を始めました。

近くにある葉っぱを伝って歩きまわってんの。
結構な距離歩くんだぜ~。
どうにかしてやらねばと思うのは私だけ?

ども。
ついでに、こないだ開けた大穴をどうしようかと
考えていたとどです。

穴てか隙間ね。
植え込みでたぴさんが癲癇起こした時にとりだすの苦労したから
伐採しちゃったでしょ、あそこ。
あれを、だね…
塞ぐには、と
…ん?

てくてくてく。

…をい。
はいはい?
はい?じゃねーよ。

おんどりゃそこで何さらしとんねん?
こうじかな?
どうやら、伐採した空間に左右から葉っぱが伸びてきて
それなりにいい雰囲気になっていたもよう。
裏側からせっせと工事をして寝床を広げていたらしいです。

そこはウッドチップ敷いてねーんだぞ?
泥だらけだぞ?
出てこいや!



…来んな。

てことでカイヌシ発動。

たぴさんおいでっ!

ちぇっ…

きたでそ
そこへごろんっ!

はいごろんっと
ひいいいいい…

こういうときはいきなり濡れタオルで拭いてもダメ。
まずは
はよふけや
乾いた布で大雑把に泥を払い、できるだけ拭きとっておいてから濡れタオル。

この時のタオルは使い古し、捨てる一歩手前で構いません。
一発で再起不能になりますからね。
べつにいいのに
アンタも不本意だろうがな、こっちゃもっと不本意なのよっ!

さてあの隙間はどうしてくれようか…

一度掘っちゃったらもう止めないだろうからなあ…

でも毎回あの泥足は困るだろ?

ちょいと思案のワタクシでございます。

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

ごめんなさい、たぴさんの拡張工事に笑ってしまいました(^_^;)
いつ見てもステキなお庭です♪

あげは、懐かしいですね(*^^*)
小学校の時にイモムシ捕まえて学校に連れて行った事あります(笑)
ちゃんとあげはになって飛んで行かれました(笑)
今日も今は過ごしやすいですが、午後はどうなりますかねぇ。。
たぴさんが快適に過ごせますように(≧▽≦)
  • 2013-06-28│07:38 |
  • すう URL│
  • [edit]
おはようございます~
すうさ~ん

また掘られたよ~ToT
掘るなってほうがムリならまたウッドチップ撒くかなあ…
あ、今は葉っぱが茂りまくってるから目に優しい庭になってます。
でも蚊だらけでもあるぜ(--)

アゲハ、昔はそれほど興味無かったんですけどねえ。
3年前だっけ、卵見つけた時も駆除してやろうかと思ってたぐらいだし。
でも観察してたら、100産んでも無事に育つのって1コぐらいなんだと知っちゃったから…
なんとな~く、こいつらも育ててやらにゃいかんかなーって気になりましたわよ^^;
育てるっても無農薬の葉っぱ用意するだけだけどねっ。
  • 2013-06-28│09:14 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム