[Edit]

あれこれと

これ、なんていうんでしたっけ?
ぼんさいはぼんさいなんだけど
盆栽…じゃなくて…名前あったと思うんだが。
ほれ、石の上にさ、小さい木が生えてるやつ。
あ、桔梗とかアジサイもあったけど。

こちらのお店は例のコーヒー屋さんです。
毎年、こういうものもちょろっと出てくるのだよ。
楽しいゼ。

あ…そういやあ。
仔猫達ね、名前が決まったそうです。
こちらのお嬢は
ガブ嬢
ガブ」ちゃん。
レディ・ガブリンチョス、がぶがぶがぶ…うん、まあそういうことだそうだ。
ガブリエラの略よ!とでも言っとけばいいかもよ~^^;

でもってこっちのちびっこは
海君
海と書いて「かい」君。海沿いの街に行ったしね^^
目が開くか開かないかのうちに捨てられていたので、もしかしたら
免疫の切れる一か月あたりで体調崩すかと心配してたんだけど
いたって元気でただいま二カ月ちょい。
ミルクがぶ飲みして、あっという間にやんちゃ坊主になったそうだぜい。

捨て猫を拾うときって、ホントは、自分が飼う覚悟が必要なんだよね。
だって里親さんが見つかるとは限らないぢゃん?
でも見た瞬間、そういう冷静な判断って吹っ飛んで何とかしなくちゃ!
でいっぱいになっちゃうもんだ。
とはいえ、何ともできないわっ!って見て見ぬふりをする人も多いわな。

だけどその、何とか!を即やらなかったら、このコ達の命は、今は無い。

みみさん(今回は間違えとらんぞ^^v)とお嬢さんが思い切って拾ってくれたこと、
ご主人やお母さんが協力してくれたこと、それがこのコ達にとって、何よりの宝物だ。
宝物を貰ったこのコ達は、今度は家族の宝物になって幸せを運んでくれるのさ

てなことを考えて心を浄化しているとどです。
ども。

ええもう毎日心が濁る濁る…

我が家のお宝は
へらへらへ~
してます。
わりと気温低めだとは思うんだけど暑くてダメだとさ。

おかげで置き水も増えました。
水飲み場とリビングの隅ととど部屋の隅。
でも水入れを置いておくと顔突っ込んで寝るので
あまくみおって
ネックピローでガード。

こんなもんで騙されるのかって?
あんがいいいかも
盛大に騙されてますぜ。

足の出血は止まり、おハゲはまあぼちぼち。
脇のほうも
そこそこかな
だいぶマシになってます。
薬塗布をやめて、消毒液で洗ってドライヤーで乾かす、を
朝晩繰り返していたらだいぶ症状が落ち着いてきました。

これでほっと一安心

とはいかないのがおたぴ様。

今度は鼻ですよ鼻!

右側なんでこれとは逆なんですけど、
こんなとこ
こんなとこが腫れて硬くなって、おまけにずる剥けとる。

アンタいったい何したのよ

気の休まる暇が無い、おたぴ様なのであります…


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今朝は涼しいですが、これから気温が上がってくるらしーですね(--;)

たぴさんのアンヨ、よくなってよかった♪
しっかーしっ!!!鼻、どうしたんですかね??これまた心配です(T_T)
早くよくなりますように!!

子猫さん達、よかったよかった(*^^*)
子猫さんに関わったみんなに幸せが訪れますように(*^^*)
子猫さんも沢山の幸せが訪れますように(*^^*)

  • 2013-06-27│07:42 |
  • すう URL│
  • [edit]
寒かったらしいです~
すうさ~ん

おはよさんです~。早朝散歩に半袖で出たら寒かったってさ~。
せめてパーカーでも着ていきゃいいのに…と思いつつ黙ってたア・タ・シ♪

今のとこ我が家を経由したチビにゃん達は皆それぞれに行き先があったわけだけど…
きっとそのうち、どこにも行けないコが出てくるんだろうな~と思うのね。
そのコの寿命を考えると、迂闊に拾えない齢が近づいてるんだなとも思うわ。
個人には限りがある、ってことから考えるとやっぱ供給元を絶つことが必要よね…
とかナントカ考えちゃうわよっ^^;

たぴさんの鼻、難航しとります。
原因がわからんとこへ持ってきて軟膏塗っても舐めやがるっ!
場所が場所だけにカラーも効かないし難儀やわ~!
  • 2013-06-27│09:29 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム