fc2ブログ

[Edit]

覇気が無いの

たぴさん、顔立ちが優しく見えるとかで
よくオナゴに間違えられます。

が。

えと…オンナノコですか……?

みたいな、何とも言えない疑問形がつきます。
どうも、顔立ちはオナゴみたいだけど体格がオナゴじゃない
よーな気がする、ということらしい。

ま、一般論ではね、オナゴはそれほどでかくはならんから。
でも世の中にはいっくらでも例外いるから。

てなこって例外中の例外のとどです。
ども。

巨大なアタシ♪


宴の翌日のたぴさん、ぜーんぜん散歩しません。
というより寝床から動かない。
とはいえブツ出しは必要、ってことでまたちょっとだけ例の公園。
だすだけはな…
覇気が無いわ…。

これにしとこ…
10メートルも行かねえな…。

ごめんねっ
頭も隠さずかよ。

だしたし
うんうん。
もう今日は帰っていいよ。

きょうはだめだ…
ホントしんどそうだな。

つかれちゃいました
やっぱ刺激が強かったかねえ…
夜遊びはもうできんトシってことかのお。

そういう人間ドモも、眠くて眠くてしょーがなかった、
宴のあとでございました。

ある意味、健康的に不健康だわ…。

Pagetop

Trackback

Comment

No title
たぴちゃん疲れちゃいましたかv-356
叔父&叔母もまだ疲れを引きずってるかもですよw
たぴちゃんゆっくり休んでね。
  • 2013-06-24│11:11 |
  • 梅10キロのいとこ URL│
  • [edit]
どもども
いとこ殿~

いやいや、夜遊びがだんだん応えるトシになってきたらしくて^^;
晩ご飯食べたら寝る、って生活になってきているので…
ご飯のあとも興奮してたから疲れが出たんでしょう。
そちらのこーちゃんも酔っ払いとオバハンだらけの中、よく付き合ってくれて。
とーちゃんかーちゃんも喜んでましたです^^
  • 2013-06-24│11:21 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
昨日叔母に聞いたところ、酔っ払いおじさんは息子に
「辛いことがあって親にも言えないような時には俺を頼ってくれ!」という気持ちを伝えたかったようです。
でも酔っぱらってたからあーいう表現になってしまった模様(笑)

一族やさしい人が多いです(笑)
  • 2013-06-27│09:31 |
  • 梅10キロのいとこ URL│
  • [edit]
なるほど^^;
いとこ殿~

いやはや、気は優しいのに伝わらないのが残念至極。
しらふじゃそんな生真面目なこと、恥ずかしくて言えないんだろうけど^^;
なんだかんだ言ってうちのも気にかけてるらしいです。
やっぱ血の繋がってる子だけに、ああいう時に参加してくれるだけでも嬉しいみたいですぜ。

あの子なら、母親に言えないことも無さそうな気がしますが
一応、逃げ場が必要なときは頼ってやっとくれ、とフォローしたげといてくださいませ。
  • 2013-06-27│09:42 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
さっそく息子には伝えました。
あ~なるほどね、と納得してましたよ。

息子、初めて見る酔っ払いだったもので(笑)
ビビってしまった模様。

旦那は酔ったら寝ちゃう男だし、
うちのじいちゃんは酔っぱらって自分を失っても理性を失わない男だもんで~。

毒舌だけどやさしいのですよね。

  • 2013-06-27│17:37 |
  • 梅10キロのいとこ URL│
  • [edit]
一所懸命なんですよ^^
いとこ殿~

ホンマもんの酔っ払いはあんなもんやおへんでェ(笑)
なんだかんだ言ってね、自分と同じ失敗はしてほしくないって気持ちがあるんですよ。
できることはしといたげたいし、自分でわかることは教えたげたい。
それがああいう形で出ると苦笑もんなんですがね~^^;
一所懸命、精一杯なんでさぁ!
  • 2013-06-27│17:53 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ