[Edit]

同じ掘るなら

たぴさんが
ひっそり
ひそんでます。

近寄っても
こっそり
起きません。

本犬、完全に隠れているつもり。

でも横から見ると
みえないみえない
丸見え。

ども。
ただいまオクラ成育中のとどです。
ここにはゼラニウムだの何だの生えてたんだけどネ、
根が混んじゃったし一度ごっそり引っこ抜きました。

で。

たぴさんがここに潜んでいるのは毎朝のこと。
ご飯を食べたらここで寝ています。

それはいい。

ここからもうちょい前進すると、ウッドチップを
敷き詰めた場所に出ます。
そこは別のゼラニウムが生い茂った陰の部分。

なぜかそこのウッドチップを掘るのです。

埋めても埋めても掘るのです。

てことで
もらえるじかんだ
土木作業を終えて戻ってきたたぴさんは。

ばれたか
捕獲。

まっくろ…
外から帰ってきたときよりひでえ…

そりゃね、アタシが丹精込めて作った土ですから。
ふかふか柔らかく黒く掘りやすいでしょーよ。

それをアナタね、
ああたんのう
…。

本来、たぴさんのお昼寝スペースとして作ったのは
ウッドチップのほうだったんです。
タマリュウコーナーはいざってえときの用足しスペースのつもり。
でもたぴさん、寝るとこ掘るとこでは絶対用足ししないの。

しゃーないので芝生スペースも作ったんだけどサ。

そこも寝どこにしやがった。

お陰さまで未だお家では用を足さないのです。

老後どうすんねん…

もうひとほり
…どうせ掘るなら


金脈でも掘ってこい


と思っても罰はあたるめーよ…

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


はやり目になって絶賛ホラー映画のような目してるすうです(゚Д゚)
仕事行かん方がいいみたいですが、そうも言ってられないので行ってます(T-T)


たぴさん、穴ホリホリ好きですもんね♪
労働の後のビールがウマい感覚とみるくちーがウマい感覚は一緒なんでしょうね(*^^*)
働くオトコはカッコイいぜたぴさん(笑)


メガネが果てしなく不自由で、早く目が治らないかと心底思いますね(T-T)
今日もお仕事頑張りましょーね♪
  • 2013-05-17│07:38 |
  • すう URL│
  • [edit]
はやり目ですか~ToT
すうさ~ん

そりゃ休んだ方がいいんだけど…そうもいかんよね。
気をつけてね~。

たぴさんの穴掘り、確かどっかに生後半年ごろの穴掘り写真があるんだよね…
どこだっけかなあ…。
海岸は何せ砂だらけなんで掘り掘りには最適っすからな
でも家の穴は掘らんでいただきたいもんです(--)
確かに散歩のあとと穴掘りのあとでみるくちー飲むと、
ぷっは~♪みたいな顔してやがります。
今朝もせっせと掘ってましたわい。
そしてせっせと埋めましたわい。

メガネ、私はもうウン十年愛用なんで顔の上に無いと不安ですわ。
むしろコンタクトが気持ち悪くてしょーがなかったなー。
でも不便なのはいかんよね。
早く治りますよーにっ。
  • 2013-05-17│09:17 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
1枚目の写真・・・ハムスター?と思いました(笑)
またはツチノコ?・・・・・すいません^^;

お庭、とどさんとこマネしようかと思いつつ、我が家あまりにも日差しが強いのとイタチが出没するので物干しとゴミ箱しかない殺風景な庭でございます(ー_ー)!!
モモさんの雨の日用にトイレだけでも作りたいんですけどね・・・
砂利と芝生で・・・借家だしな~

モモさん掘るのはベッドだけです。
いわゆるベッドメイキングの一種かとは思うんですが、まったくメイキングされてません(笑)
金脈でも見つけて欲しいと言うお気持ち・・・
よ~くわかります。
  • 2013-05-17│15:52 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
ツチノコです…
ミドリさ~ん

あまりの潰れっぷりに犬と気づかれることもなく…
せめて尻尾でもありゃあ犬かと疑われるのかもしれませんが。
何これ?と言われる始末でございます。

日射しが強いと植えられるものが限られるんですよね…。
芝生って、コンテナじゃ作れないって言われましたが案外できるもんっすよ。
それに最近はロールタイプの芝生とか…ハーブとかも出てまっせ。
あれならいざとなったら切り刻んで捨てられるんで、敷こうかなと思ったりしてます。
でも温度上がり過ぎて枯れるだろうな…。
あ、そっちはイタチですか。うちネズミ。
実家の屋根裏はイタチとネズミが毎晩運動会やってましたぜ。

モモさんはベッド掘り専門なんですね。
うちもたまに掘りますがすんげーいい加減。
ホントにもう、掘るなら金脈ぐらい掘ってくれ、ですよ。
銀でも石油でもいいけど、足しになるもの掘ってくれ~いっ!

  • 2013-05-17│17:03 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
どもどもお久しぶり~。
でも、毎日お邪魔してますよ。

おたぴ君も掘るんだ・・・
マオも掘ります。土でも絨緞でも・・
ほんとにね~金脈でもほりゃいいのにね。
掘って出るのは「ほこり」だけ・・

ホリホリした後の足の汚れ・・
マオに比べればましですよ・・・
マオはさ、毛皮の中まで土!!
可愛いほりほりですよ。
ご無沙汰です~
鹿村さ~ん

まだ働いていたりするぜ…ほほほ…
何やってんだかな~状態どすっ。

たぴさん、毎朝掘ってます。んで毎朝埋めてます。
絨毯は…どうかな?掘ったことないかも。
ベッド掘ってるときは綿ぼこりが立ってるかもですよ。
足の汚れは確かにマオさんのほうがすごいかも。
たぴさんが掘ってるところはウッドチップ敷いてあるので、
それほど極端にはドロドロではないんです。
それでも土落としながら歩いてるもんなあ…。
そっか。マオさんのことを思って耐えるか…。
  • 2013-05-17│20:14 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
ほっこり
嫌なものを見たり聞いたりした時は
たぴさんのお尻がいちばん。
(変態おやじかいっ)
ほんと癒されます。

うちのこももも庭に出すと
縁のした掘りまくってます。

縁のしたにきっといいものがあるに違いない。
小判のつまった壺とか。
(ないない、、、)


  • 2013-05-18│06:08 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
険しい顔が緩みますぜ
ひびきさ~ん

もー何がおかしいんだかわかりませんけどね~、
しかめっ面で歩いてた人が、たぴさんの歩いてる姿見るだけで笑うの。
ぽてぽて歩いてるだけなんだけどねえ…?
人を笑顔にするただのコギ。まあええんじゃないかと。

こももさんも掘るんですか。
うん、それは縁の下に何かあるんですよ。
まだ到達していないだけで。
小判か水脈か恐竜の化石かはたまた地球の裏側か。
いっそ極めておくんなせいっ。
あ、うちはね、掘ったら海水が出てくるよ多分。
  • 2013-05-18│10:33 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム