[Edit]

暑過ぎて

日曜日の夕方、暑い中を4時ごろに散歩に出たたぴさん、
もーいや
植え込みに籠城。

こやつ、
あるけませんわ
と言いつつ公園を目指しております。

つまり担いで連れて行けということね。

ども。
スパルタとどです。
行きたいなら自力で行け。

てことでなんとか自分で歩いて公園の手前まで到着。
なぜ手前かというと
すずむっす
ベンチがあるから。

ここ、少し下がったところに噴水があるので、
風が吹き抜けるんです。なのでちと涼しい。
おかげさまで
やすみます
たぴさん一休み。



30分後。
おとがする…
起きたようなので、行こうか?と声を掛けたらけど
また寝てしまいました。


1時間後。
まだねる…
起きない…


1時間半後。
いまなんじ?
ようやくお目覚め。

たぴさん、せめて公園の芝生のほうまで行こう、
と声をかけて移動して10分後。
まだねむい
…。

20分後、寝ぼけ顔のたぴさんを叩き起こして
お家に帰ったとどでありました。

ベンチに到達するのに1時間、寝てた時間が2時間、
帰るのに要した時間が1時間。
都合4時間の散歩。

万歩計の「いきいき歩いた歩数」、0歩…

何とも素敵な散歩でございました。


え?
たぴさんが2時間寝てた間私が何してたかって?

これ見てた。
ばーどうぉっちんぐです
コゲラだよん♪

…アタシも相当ヒマ人よね。


Pagetop

Trackback

Comment

おはよーさんです
たぴさん、お散歩中に熟睡するんですね~。
外の空気が気持ちいいのかな。
夕風でとどさんの体を冷やさないようにね^^;

家の周りでキツツキが見られるなんてすごい!
今度は図鑑とか編み物セットを準備して出かける?
散歩の荷物が…(笑
  • 2013-05-15│08:41 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
籠でも背負って…
ポンタさ~ん

おはよさんどす~。今朝は18度でしたわよ~。
でも曇ってたおかげで涼しく感じたわ…。

たぴさん、あんまり歩かなくなってからは外で寝ることが増えました。
どうも外の空気に触れていること、が大事みたいな?
退屈で寝てるわけじゃないらしいのよね。
なので無理には起こさないんですが、さすがに平日はね^^;
そろそろ蚊の心配もせにゃあ。

このあたり、案外野鳥がいるらしいです。
観察隊のおっちゃんおばちゃんもいるらしいですぜ。
せめて双眼鏡でもありゃいいかな~と思いましたが、これからの季節は裸族も増えるから…
やっぱ下向いてこつこつできるほうがいいかもしれん。
帰りはたぴさんも収容できるように、籠しょって大荷物で行きますかねっ。
  • 2013-05-15│09:37 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム