[Edit]

ちょっとしたことで

去年の3月、トンボを見かけました。
実は一昨年も見かけたのだ。
なんじゃこりゃ?異常気象もいいとこか?と見ていたんですが、
今年はお見かけしておりません。
見かけてた場所が造成されちゃったせいかなあ…
それとも今年はまだなのかしら。

そのかわり、ツバメは大量に見かけていました。
去年は3月にツバメって見ていないと思うんだ。

何がどうなってんだかねえ?

ども。
自然観察が楽しいとどです。
ってそういう話かよ。

身近にあるものをよーく見てると、ちょっとした違いではありますが
年年歳歳何もかも同じではないなと感じます。

たぴさんも
こっちなら
変わります。

これ、実家から出たとこなんですがね、建物の出口が複数あって、
どれから出るかで歩く距離が変わるらしい、てか行く方向が変わるので
歩く距離が変わることがわかりました。

今まで出ていた出口はぺっとしちーに一番近いとこ。
大喜びでしちーへ向かって歩いていました。
でも今じゃ、そっちからだとお家に帰りたがる。
どっちいくかな
んじゃ花時計に続く出口のほうに出たら?


こっちがなんだって?
…何と申しましょうや。

どっちの出口から出てもお家までの距離は変わらないんですが…
しかもこっちのほうがアップダウンあってハードなのに…
とろっと!
元気やんけ。

最近降りられなくなったこの高さも
どーしよ

いってみる!
下りられるって。

もっとも。

下りたら
あれ下りられたって
達成感溢れる顔で座り込んでましたけど。

これもすべては
あいすだ~♪
のためかと思うとちと複雑ですが、
帰り道も、いつもは抱っこの階段を
とびま~す
跳ねてあがってくれたから、
まあいいかと思っちゃったりする
人間ドモでありました。


甘いねえ…ふっ。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

アイスのためといえども歩くという意志が大事ですよね(*^^*)
甘くたっていいんです♪
だってたぴさん可愛いもーんヾ(≧∇≦)

今日は午後から嵐のようなのでお散歩お気をつけて下さいね!
  • 2013-05-11│07:38 |
  • すう URL│
  • [edit]
激甘ですがな
すうさ~ん

湿気高いぃ~! 気持ち悪~いっ!
もー梅雨入りかよっ、って湿度です~。
の、わりにはたぴさん早朝散歩歩いたんだよな…。

週末は必ずっていいぐらい、コンビニでアイスですわ。
週一って人間でも多いような…気がしない?普通?
安いアイスでも喜ぶからいいのかなあ…とも思ったり。
甘やかしすぎて20キロって現実見るとな~。

なんかもう雨が降り始めてますヨ。
午後からは暴風も吹くみたい。
すうさんも帰り時間お気をつけてねっ。
  • 2013-05-11│07:47 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム