[Edit]

おたぴん先生の教育的指導

散歩をしていたら
おやあれは
7か月のおなごコギさんに会いました。

さすがチビッコ恐いもの知らず、跳んできて
がっぷり
…思いっきりやの。

脂肪が分厚いせいかさほど痛いってことも無いようですが
かむのはだめだよ
適度に指導。

でも基本は
つよくかまないんだよ
腹出して遊んでやります。

このお嬢ちゃん、体重7キロ。
たぴさん、20キロ。
3分の1っすからな…。
そうそうくびのとこね
少々のことは許容範囲なんでしょう。

でも耳を
みみはだめでしょ
狙われたときは
いけないの!
叱りました。

そしてどんだけ遊んでいても、最後は
じょれつあるのよ
ちゃんと絞めます。

おしまい、って終わったあとにまだ仕掛けてくるようだと、
本気で怒ります。
けじめつけろ、ってことらしい。


犬でもこれぐらいの躾はできますぜ


誰に向かって言ってんでしょーねアタシ。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
たぴさん、かっこいい~
ホレなおしました(^o^)

たぶん今日までの、
がら空きの電車に揺られて頑張ってきます(^^;)

ペット博、行くか私も迷ってます。
最近、わんこ中毒発生中ですU^エ^U
  • 2013-05-02│06:23 |
  • とも URL│
  • [edit]
おはようございます~^^
ともさ~ん

なぜか学校に向かう子供まで少ないよ~?
登校してる子がいるってことは学校やってんだと思うけど。
イマドキは休んで出かけちゃうのかな?

たぴさん、チビッコと年下のおなごには優しいんですけどね。
おとなの、特にオス同士はどうしてもメンツがあるみたい^^;
チビッコ相手に遊んでいる姿を見て、穏やかな犬と勘違いされる方が多いのが難点ですわい。

ペット博、どうしようか我が家もまだ悩み中です。
珍しいわんこ…って普通に結構見かけるしなこのあたりは。
見たいのはやっぱペットカートぐらいかなあ…
  • 2013-05-02│08:44 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
おはようございます(^_^)/

うちは創立記念日っす(笑)
どうせならこんな電車空いてる日仕事にして、7日休みにしてほしかったぜぃ(^。^;)(笑)

たぴさん、優しいおにーさんじゃないですかぁ(*^^*)
モモはしつこくしたりしなく、恐縮しながら近寄る(笑)からたぴさん遊んでくれるかしらん?

今日は生憎のお天気で嫌になっちゃいますね(--;)
  • 2013-05-02│09:21 |
  • すう URL│
  • [edit]
そのほうがいいやね^o^
すうさ~ん

おはよさんです~。ってことは今日はお休みかい?
うん、こんな日はのんびりまったり仕事して皆さんがお疲れで仕事を開始する
7日に休みが取れるほうがぜーったいいいなっ。

たぴさんは「優しいおにーさん」ではなく「優しいひいじーさん」かな(笑)
7か月ぐらいが相手だともう曾祖父のそのまた上ぐらいの差かもね^^;
モモちゃんはそーっと近づく派なんですナ。
たぴさん、妙齢のおなごさんにはガルガル言われるほうだから大丈夫でしょう!

今朝は散歩に出たとたんに雨だったのでたぴさん早朝パス。
そのあとぼちぼち降る中を散歩してまいりやした。
びっちゃんこの草むらで寝るなってえのよ…TへT
  • 2013-05-02│10:18 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
犬でもってか、犬しか教えられないらしいっすよ。
うちの海君も噛む加減や遊び方は人間では教えられない、とトレーナーさんに匙投げられましたからね。
おたぴさん、教えてあげるの上手いのですね。
懐がデッカいんですね。すてき。
うちの海君も留学させてくださいっ!( ̄▽ ̄)
  • 2013-05-02│22:58 |
  • タツの母 URL│
  • [edit]
加減は犬にしかわかりませんもんね
タツちゃんじゅじゅさん海君の母さま~

そうそう。噛む力の加減は人間ではどうにも。
たぴさんが赤ちゃんの頃、カイヌシが噛んだらしいですが…
甘噛みはそれでだいぶ落ち着いたみたいです^^;

たぴさん、チビッコは平気なんですけどネ…。
オトコノコの柴ちびさん、4か月はOKだったのに5カ月でもうアウト。
オンナノコなら1歳ぐらいでもチビッコ扱いできるのになあ。
男同士には極悪犬になるんです(T-T)
  • 2013-05-03│09:27 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム