[Edit]

5月じゃね

これなーんだ。
実だよ
わかるかな?

ビワの実です。
はる…?
春ってか初夏ってか…5月だからね…。

千葉はビワの産地でございますが、我が家のビワの木、
2本あって両方とも天草産。千葉産ではないのだわ^^;
でもって片方がね、去年の冬に花をつけまして、大丈夫か?と
思いながら見てたらだんだん実が育ちまして。
でかくなるまではまだ時間がかかるでしょうし、そんなに
肥料も与えていないのでウマくもならんでしょうが。

ちうちう達の餌になるんじゃなかろかね

どこ?
今はいないよ。
頭のいい連中だから、用のあるときだけしか来ないさ。
今は遠くから見張ってるんだよ。

犬の知能は3歳児程度って言いますが、クマネズミなんて大学院並みらしいっす。
それじゃほとんどの人間敵わんだろ(笑)

なので、ムキになって追い払おうとかはしませんが
巣穴だけは困るんで塞いでます。
おかげで
ねばしょとりもどしました
そりゃーもーびっくりなマンション建てられちゃったからな
まだこれから、掘り返したりして工事せにゃならんのだけど
それは次の連休にやろうと思ってます。

まずは
おれねる
たぴさんが寛げればヨロシ。
庭仕事はぼちぼち進めましょう。

連休前半部分は意外と涼しくて、
きもちええの
たぴさんも過ごしやすく。

でもカイヌシがね、土曜日仕事だったりね、なので朝は
ちょこっと近所を散歩しただけ。
おきにいりこーすだからいいの

でもようやくお腹が落ち着いたので
だいじょぶですよ
ほっ、と。

そいや、こんな鞄、買いました。
いいたかさだわ…
コギもん屋さんの「非常口シリーズ」トートバッグ。
おやつ入れのポケットが欲しかったんで横と後ろ、中に自分で追加してありますが
生地がしっかりしてるからできる加工だよね^^
サイズぴったりだし、使い勝手よろしいですぜ。
ホントはもう一色、地色ベージュのほうが「非常口らしい」んだけど、
お散歩用には汚れがね…てことでそっちはカイヌシが弁当入れにしとるよ

コギもん屋さん、ペット博に委託販売で出るそうなので、
おいでになる方は是非覗いて見てくだせい。
うちも今年はどうすっか…行ってみるかなあ…?
カート、見に行くべかなあ…?
でも近くまで行って人混みに怖じ気づくんだろうなあ…。

あと三日ほど、悩む予定デス。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

電車がものすごい空いています(--;)
世間はお休みが多いんでしょうね(--;)

こぎもん屋さん、可愛いですよね(*^^*)
モモの名前入りはんこも作って頂きましたよ♪

仕事したくないですが、たぴさんの笑顔を見ながら頑張って来ますーヾ(≧∇≦)
  • 2013-05-01│07:23 |
  • すう URL│
  • [edit]
冷えてます~
すうさ~ん

トイレだいじょうぶ~? なんか夜中に寒かったみたいで冷えちゃったよアタシ。
たぴさんは外出たら雨だったんで帰って来ちゃったぜーい。

やっぱ連休中は電車空いてるんですね。
ってことは10連休の人、多いってことかしら。
盛大にあっちこっちで金落としてきておくれ~。
そうすりゃ経済潤うぜい^^

コギもん屋さんの名前入りはんこ、作ってもらったんですね。
ワタクシとしてはウンチングスタイルのお尻からぽろぽろっと名前が落ちるような…
そういうのがあればいいなあと思っていたりもするんだけどな~。
アカンか?

たぴさんの笑顔、私も写真でしかほぼ見ませんわ。
昼間は出てこんのだもーんっ!
  • 2013-05-01│07:47 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
北の国でもやっと庭のクロッカスが花を咲かせました!
ただ、この2~3日はかなり寒いです~~
朝は2度位昼間でも二けたにいかない毎日です

コギバッグ可愛いです!!
旦那に「このバッグ欲しい~~」と叫んだら
チラッと画面を見て爆笑されました…
「バッグ欲しい~」と叫ぶから、まさかブランドバッグを強請られるのか?と焦ったらコギだったと^^;
どんなブランドのマークより、コギの姿にキュン!としてしまうんですもん
仕方ないですよね
旦那からお許しが出たので、堂々と買えそうですvv
  • 2013-05-01│16:58 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
コギ萌えですっ!
月夜さ~ん

そうどす~。どんなブランドよりも、このひとひねりしたコギバッグが一番ですっ。
…てか旦那さん、どんなブランドバッグ想像したんでしょ(笑)?
他にも面白いのがあるので、まとめて買っちゃってくださ~いっ(^^)b

クロッカス、咲き始めましたか。こちらはそろそろ緑色かな?
青葉茂れるナントカ、って雰囲気に…と思ったら急に冷えてきました。なんじゃこの寒さは。
5月の連休って、半袖になろうかってぐらい暑くなるのが定番なんですが…
今年の夏は反動でまた猛暑とかなるんかなあ?
ちと心配デス。
  • 2013-05-01│18:43 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム