[Edit]

とおりすぎた

あら…?
ゴールデンウィークでした?
ただの三連休かと思ってたら前半だったのね。

ども。
あんまり関係ないとどです。
仕事あるし。
ぱっつんぱっつんではないんだけど、30日の納品があって
それに向けてね…作業者の中に初心者さんがいるから
フォローしつつでございます。

で。
戻ったはずのたぴさんは
スペシャルだからな
普段は通らせないところを通っております。

近所の公園もそうなんですが、遊具があるところには
たぴさんを近づけません。
シッコしちゃったらいかん、てのもあるけど、子供が遊んでるとこに
犬を近づける必要も無いわけで。
なので誰も来ない雨の日は特別に通っても良し、としています。
多分そのせいだろうな…
きょろきょろ
なんだかきょろきょろ。

遊具を通り越すと
いけだよ!
うん、まあそうなんだけど。

ここは、夏になると子供が水遊びをするように作られた浅い池。
短足犬にはちょうどいい深さではありますが、当然入れません。
それに…これって震災の影響がまだ長引いてんのかな?
補修中で来年まで使えないみたいです。
っておい。
たべる~♪
ちゃっかりしとんの。

公園のあちこちにこういう東屋がありまして、雨の日は
猫さん達が雨宿りしていたりします。
この日は寒すぎたのか誰もおらんかったけど。
どこいったかの
住宅街のほうにおるんかもしれん。

などと言っていたら、そそくさ草むらに走っていって
うんこらしょ…ってこれもまたわりといいブツだったの。
でも、
くさくうだ
草をはむはむ。

この、草がポイントなのです。

たぴさん、普段から草食ってます。
草を食うことの是非はともかくとして、普段から食ってますが、
いつもは柔らかい草を選んでるんです。
この、わりと大きく育って硬めの草を選ぶときは体調が
よろしくない証拠。

こりゃいかんわ。帰りましょう。
てことでようやく車に戻ったのでありました。


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム