[Edit]

びちゃびちゃでんがな

雨の中で散歩すりゃー当然、水も滴るナントヤラ、なわけですが。
カッパ、着せてます?
我が家は着せておりません。
てか昔は着せてた。
カッパの証拠
ね?
えーと…1998年?6カ月ぐらいのときだね。

でも実際、これで外出ると袖がひっかかるし、
どうしたって腹が汚れる。
短足の宿命やな。

それに
そだちました
今となっては入る物も無い。

てことで何も着せていないたぴさんです。
ども。

どっちゃり雨が降ってますが
ねむ…
寝てます。

寝るんだったら傘でも…とカイヌシが立てかけてみましたら
めえさめた
お気に召さなかったよーで。

跳ね起きて
きもちええぞー
走り去ってゆきました。

さすが土砂降り、だーれもおりませんので
よこぎっちゃる
縦横無尽に走っております。

で。
にどめぢゃっ
二度目やな。

前の日の夕方出なかったし早朝散歩もしなかったので、
二度目までは想定内。
そしてこのときまでは
かいちょー♪
良いブツが出ておりました。

このあたりからだんだん怪しくなっていくのさ…

ふっ


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
昨日二組のコギ散歩にお会いしまして。

時折会うコギさんは、
昔は背中だけの青いレインコートだったのですが、
昨日は全身隠れるフード付きの赤黒コートを着用してました。
このこ、靴下を履いたりもしてましたし、歩くスピードも遅くなりましたから、体の負担を考えてのことかもしれません。
ちょっと哀しいです…


もう一方のコギさんは元気に裸でお散歩。


久しぶりにコギエネを補給できました。

たびさん~会いたいよ~(^o^)
いつも元気でいてね♪
  • 2013-04-25│06:49 |
  • とも URL│
  • [edit]
おはようございます(^_^)/


今日はとてもすがすがしいですね♪
んがっ、花粉も飛びまくっておりやすぅ(T-T)


うちはカッパ+腹エプロンですよー!
雨の散歩が面倒で仕方ないです。
しかも雨が強くなると不細工な面で、傘入れてと後ろを向く我が家のイヌ(--;)

今日は暖かくなるみたいだからたぴさんのお腹が心配どすー(T-T)
  • 2013-04-25│07:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
おはようございます^^
ともさ~ん

明日また雨降るって~。夜かな? 傘マークついてましたよ。
でも土日は晴れるみたい。

ご近所コギさんに会えたんですね^^
全身コート、波乗りの人が着るみたいなやつの犬版があるんですが…
たぴさん、絶対着てくれないだろうなーと。てか入らないかも^^;
トシをとるのは人も犬も一緒ですが、犬のほうがスピード早いですからね。
近所でも、たぴさんと同年輩のコらは亡くなったコも増えました。
たぴさんにとっても、そう遠くない未来なんだよなと思うにつけ、
できるだけのことを今、やってやりたいなと思います^^
  • 2013-04-25│09:19 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
仏頂面になってます^^;
すうさ~ん

おはよさんです~。蚊が飛んでたでぇ~。
ベランダに出たら、ほわほわ~っと二匹ほど寄ってきやした。
オスはまだいいが…もうちょいしたらメスが来るわい。

モモちゃん、傘入れてって言うの? すげー!
たぴさんなんか傘さしてやってもちろっと見るだけよ。
頭の上に面倒なものが…みたいな感じらしいわ。
よほど荒れた天気にならない限り、雨も平気みたい。
カッパに腹がけ…やったやった♪ 昔たぴさんもやってた♪
どっかにその写真あるぞ♪発掘してみよう^o^

たぴさん只今すでに不機嫌どす。
朝から気温も高いけど湿気がまだ高いからイヤみたい。
サーキュンかけて空気まわしてますが、アタシの足元がちと寒いわ~!
  • 2013-04-25│09:24 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム