• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

バランスが大事です

土曜日、散髪をしてまいりました。
予約を取ったのは月曜日。
その時は雨の予報ではなかったんだがねえ…。

散髪を終えて店を出たらすでに雨降ってました。

相変わらずアメフラシなとどです。
ども。

土日どさどさ良く降りましたナ。
このまま梅雨入りか?とか思っちゃったりして。
冬物洗う前に梅雨が来たらカビ生えるやんけ
なんぞと思いながら家に帰ったら、

キノコが生えてました。どん。
キノコ一式
えー…手前からハナビラタケ、ハタケシメジ、生キクラゲ。

ハナビラタケってえと健康食品として粉末で売られてることが多いんですが、
ベータグルカンという抗ガン作用が高いそうな。
ハタケシメジは「香り松茸、味シメジ」と言われるシメジ属のキノコ。
巷でよく見るブナシメジってのはシメジ属じゃなくシロタモギタケ属、
つまりシメジではないのよ。
生キクラゲは言わずと知れたキクラゲのご本尊。
いずれも、なかなか生でお目にかかることが無いキノコ達です。
出どころは庭の畑…なわけはなく、ソレイユのゆうさん
キノコキノコと騒いでいたら送ってくださいました。

食し方はいたって簡単、塩バター炒めが一番どすっ!
(と、私は思ってるけど酢の物とかでもええよ)
うん、こりこり歯応えがあって味が濃くてうまかた^o^
ありがとゆうさん!

ところで。
あちこちからクギ煮やらクッキーやらアイスやらいただいて
とても嬉しくありがたく食させていただいておりますのですが
ご紹介しようとするタイミングでたぴさんが体調崩したりすると
さすがに下った話と食った話は一緒にできんかな…と…
タイミングを逃してそのままになっておりますんです。
ということでこの場を借りて、皆様にもお礼を。
皆様ありがとうございます。
いただいたものは漏れなく間違いなく文字どおり、

身になっておりまするっ

鋭意培養中ってかな…ほほほ…
ふとましいわ…
食って寝てるからね。

てことでたぴさんは私の留守中カイヌシと実家でございます。
寝てるだけじゃないわよ。
よぐるともらう♪
働いてます。

働いて
よぐるとたべるです
食ってます。

ちゃんと
げんかんでしょ
労働してます。

労働してから
もうねていいよね…
寝てます。

惜しむらくは、寝ている時間が
ねる…
圧倒的に長いことで。

プラスが
もうさんじだよ
かさんでいるだけで。

マイナスが見合えばいい話なんだけど。

帰りは真っ直ぐ、お家に帰ってきたたぴさんでありました。
しかも何も出んときた。

何も出さない

何も引かない

シングルモルトたぴすきー…


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム