[Edit]

オーバー・ザ・ステーション

オーバー・ザ・レインボウ♪と歌ったのはドロシーちゃんでしたが
何かを越えたところに素敵なものが…と思うのは
人も犬も変わらないんでしょうか。
ドロシーちゃんも犬連れてたな…トトだっけ?

ども。
藤山一郎さんの「丘を越えて」のほうが馴染みがあるとどです。
てかさ?オーバー・ザ・レインボウと丘を越えての歌詞って、
言ってることは良く似てるの。
何かを越えるといい感じ♪みたいなのは人と犬どころか
古今東西年齢性別人種不問なんすかね。

あ…そういやうちから丘じゃないけど越えたとこに
アウトレットが今日オープンですってよ。
酒々井プレミアムアウトレットだって。
高速の出口、酒々井は無かったんだけど専用に作ったらしいね。
でもってこの道路、成田に行く道だから空港まで混むよきっと。
まー大変大変。

で、たぴさん。
うっふっふ♪
何かたくらんでいるご様子。

ここは花時計の公園のちょと手前。
はるのやそうだ
花時計通り越して駅前のコンビニで休憩、
が定番コースなんですが
エキナカだい
なぜか改札前を通り越してらっしゃる。

向こうに出ると右側にDoComoがあって、その前も休憩スポットなんだけど
ちがうとこにするの
左に行くとおっしゃる。

はてこっちはビジネス街の…あっ!
マクドナルドが狙いかっ!
ぎぶします
と思ったら手前でギブアップでした^^;

10メートルほどで到達できるんですけどね。
その距離を頑張る気力は無いそうです。
なのでカイヌシがマクドナルド…の隣のコンビニ行ってきました。
いいものあった?

みるくちーと唐揚げがあれば、
それでいいの
満足できるたぴさんなのであります。


ところで。

たぴさんの横っ腹、えー…2枚目あたりとか、
よーく見ていただくと凹んでいるとこがありますでしょ?
あれ、ハゲです。
また爛れてきちゃって500円玉よりでっかくハゲました。
消毒したけど、皮膚の中にまだ雑菌が潜ってるらしくて
それが出るまで再生してこないみたい。

今年は、ハゲとゲリの一年になりそーです。

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

わたくしめもオーバーザレインボーより丘を越えてのがなじみがございます(笑)
歌えますよー(笑)

あら、たぴさんも膿皮症ですかい?
モモもなかなか膿皮症が治らなくて困っています(T-T)
カイヌシは花粉症の皮膚炎でやられております(笑)

今朝は冷えていますね(--;)
またトイレーなので大塚付いたらソッコートイレ行きますっ(T-T)
  • 2013-04-19│07:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
再燃してます~
すうさ~ん

おはよさんです~。そう膿皮症なの~。
冬の間はだいぶ治まってたんだけど、暖かくなったら出てきたわ~。
で、消毒して薬塗っちゃまた別のとこにできて、を繰り返してます。
モモちゃんもかあ…。あれって治らんのかねえ…?
すうさんは皮膚炎?私もなんだかあちこち痒いの。多分年齢からくるやつだと思うけど。
やーねまったく。

サウンドオブミュージックは腹の中にいた頃から聞いてるらしいんですが、
オーバーザレインボーはいつ聞いたんだろ?
丘を越えては懐メロだと思うけど結構聞いてた気がする。
てことで丘を越えてのほうが記憶にあるのよね^^
緑の丘の赤い屋根~♪も歌えるぜっ^^b
  • 2013-04-19│07:55 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
虹の彼方に
子どもの頃、シェリーってお姉ちゃんがドロシーをやってたな。

かかしはノッポさんでブリキの樵が常田富士男さんとは覚えていたけど、監修が寺山修司と知ってのけぞっている今。他にも千石規子、天本英世etc...えらいディープな番組だったのですね^^;

境界の向こうには佳きものがある、というイメージは広くあるかもしれませんね。
私はどっちかってと「涙さしぐみかへりきぬ」かしら(爆)
ダンセイニの「ポルターニイズ」も凄くいいけど!

たぴさんのおハゲ、かゆかゆですか?
何か特効薬があればいいのにねぇ。早く治りますように。
  • 2013-04-19│14:22 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
靴を鳴らせ!
ポンタさ~ん

おハゲ、どーもね~、駆逐したと思ってもどっかにいるみたいでね~。
元はと言えば常在菌だからしゃーないのかなー?

ノッポさんのかかしは覚えてる~! 他の人はすっかり忘れていましたが…
ものすごい面子ですねそれ。今見たら怖気立つかも?
そういやむか~し学園祭でオズやりましてね。
悪い魔女を担当した子が迫力ありすぎて観客の子供らギャン泣き。
翌年白雪姫やったときも同じ生徒が魔女やったんですが、そりゃもう阿鼻叫喚…
主役食いまくって童話がホラーになってやした。
童話ってそもそもホラーだからぴったり…?

境界の向こうって私はそうだなあ…なぜかラファエル前派の絵が浮かんじゃう。
それもどういうわけか「プロセルピナ」。
確かに冥府は向こう岸だけど…(--)
  • 2013-04-19│15:05 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム