[Edit]

お友達

またたぴさんがゲリどす。

切れ痔になっちゃっとる…orz

このところ毎週、下って薬飲んで小康状態でまた下って、
を繰り返しているたぴさんです。
ども。

私も微妙に不調なんですが、何がどう、って言われてもわからないのよ。
微妙に頭痛がする、微妙に肩凝りがする、微妙に…みたいなね。
熱は無いけど何かだるい気がして横になるとすーすー寝ちゃう、
ってことは何かがおかしいのだろうな、って感じ。

そういや今年、花見てて感じたんですが花の付き方がスカスカなような。
桜とかね、ああいうのって群れで咲くからわかりづらいけど
よーく見ると咲いていない枝が多かったのね。芽はついてるのに。
我が家のビワも、2本あるうちの1本が突如花をつけて実が成り始めました。
グミの木は葉っぱが出て花が咲く時期になるとアブラムシだらけになるのに
今年は枝先に少したかっている程度。
何か毎年と違う気がする今年の春だねえ…?
皆様もお気をつけくださいましよ。


で。
お友達です。
あいつか…

いた♪

おまえぢゃない…
とんでいったたぴさん、思いっきりガウられました

このコはご近所のおなご、メイちゃんです。
えー…6歳ぐらいだっけかな?
メイちゃんはたぴさんよりカイヌシが好きなので、
とんできたたぴさん邪魔!とお怒り遊ばすのですよ。

なのでコギプロとかはぜーんぜんありませんが
じょおーさまなのです
ついて歩きます。
年齢もさることながら体格も倍ほど違うねえ…

うろうろしていたら
くろいのきた
もうオヒト方。

これまた全然絡みませんが
くろいのいる
黒柴みーちゃん。
このコも6歳ぐらいだっけね。

このあたりのわんこの年齢は、飼い主さんが居住している
マンションの築年数とほぼ同じ。
たぴさんは今のお家じゃなくカイヌシとーちゃんかーちゃんとこなので
年齢が上ですが、やっぱ築年数ぐらいなのです。
ほとんどのマンションがペットOKなので、飼える環境になったから、と
飼い始める人が多いってことですね^^

つまり、特別遊んだりはしなくてもお互い小さいときから知っているので、
こうやって一緒にまったりすることがあるのです。
誰かが歩きだすと
いちれつです
縦一列で動きだします。

でもって誰かがしーっとやると
これも順番
順番にしー…

と、しばらくわらわらして、自然にばらばらになりましたとさ。

おなごには優しいふぇみにすとたぴさんには
まいどあり
ご褒美をあげておきましたです^^


…男同士だと血ィ見ることになるけどな


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

いいですねぇ、お友達に出会えるのは楽しいですね(*^^*)♪
フェミニストたぴさん、口黒くてオッサンまちいだけどモモにも優しくしてくれるかしらん?

今日も暑くなるみたいですが、明日からは冷えるみたいで(T-T)

たぴさん、あたしも只今キレ痔だよー(T-T)(T-T)
  • 2013-04-18│07:42 |
  • すう URL│
  • [edit]
年下のおなごはOKだそうです
すうさ~ん

いや~今日も暖かいわ~。たぴさんへろへろ。
でも何とか頑張って散歩はしてきたらしいです。

一緒に遊ばなくても、散歩で誰かに会うっていうのは大事らしいですよ。
お友達のはーちゃんは誰かに会うまで家に帰らないらしいし^^;
たぴさんが好きなおなごは年下限定、ってとこがちょっとアレだけどね~。
若いコが好きかお前も!みたいなっ?
モモちゃんも年下っしょ? OKOK!…だと思う。多分(汗)

明日からまた気温が下がって土曜日は冬の気温って言ってますね。
ますます種まきができん…。切れ痔にも響くわっ。
ってすうさんも? ボラ○ノール塗るのよ~。
  • 2013-04-18│09:15 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
おひさし~です
たぴさん、本日嫁も下ってるばい・・・
もうー動いたら大変(TT)座って仕事する
のもねv-389

おなごさんはOKなのね!じゃ、お嬢も
年下のおなごだからいいはず♪
夏衣つんは・・きっと王子はしつこいし
おのこだからガウられるのね
でも、ガウって教育してもらいたいって
気もするんですよね、お嬢がやさしいから
押しのけて走ってきたり飛んできたり~と
いつも嫁の眉間がv-359っとなってます

昨日は三宅島あたりが揺れたようですが
たぴさん地方大丈夫ですか?
  • 2013-04-18│10:14 |
  • ひ~まま URL│
  • [edit]
ご無沙汰っす~^^
ひ~ままさま~

お~、まま様も下りの日ですか~。
全部出し切るまで辛いっすなあ…

たぴさん、おなごはウェルカムですぜ。年下限定だけど^^;
近所のちび柴さん、5か月になったらもうダメっすわ。
すんごいおとなしいコで何もしないのに、たぴさんガウるのよ。
体を低くしたほら、服従姿勢?あれをしないと怒るのね。
序列にはウルサイってえかそこだけ威張るってえか。
中間管理職の使えないオッサンみたいでやーねーまったく(笑)

昨日の、三宅島のほうじゃなく宮城のほうで揺れたときにこの辺もやや大きく揺れてました。
三宅島のほうが近いんだけど、揺れの伝わり方が違うんかなあ?
どっちも二年前の地震の余震だっていうけど…。
こうして揺れるたびに、気を引き締める機会だと思うことにしてますが
揺れに慣れちゃうと緊張感緩むからそれもまた困った話だわ(--)
お気づかい、ありがとデス*^^*
  • 2013-04-18│11:00 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
何とな~く体調のすぐれないお仲間です~~

困ったことに私、若いときバレーボールをやっていて、膝に古傷を抱えているんですよTT
気圧の変化のせいなのか、この春は膝の調子が悪いです…

天馬のお散歩は大丈夫なんですが、犬猫の世話ってしゃがみこむことが多くて--:
かなり辛いですね~

天馬はそんなの気にしないで飛びついてきますし
すっかり成長した子猫…?が膝に飛び乗ってくるのも痛いです~

そうそう、去年我が家にやってきた子猫ず
どうやらパパさんが洋猫だったらしく、見事な長毛種の大猫に変身しました!

一才で4㎏…かける2 ^^;
コンドロイチンでも飲もうかしら…

  • 2013-04-18│17:16 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
私も膝が…
月夜さ~ん

やっぱ膝、痛いですか…。実は今年、私も痛みが強いんです。
車に跳ね飛ばされたときに膝の半月板が破裂しまして取っちゃったんですが
気候によっちゃそれが痛むんですよね。雪の前とか雨の前とか。
それが今年は晴れてても痛いの。気圧かなやっぱり?

元仔猫のにゃんず、大きくなりましたか^^
まさか長毛大猫になるなんてチビのときはわかんないですもんね~!
無事に成長してくれたのは何よりですが、4キロの塊がふた~つ…
それはやっぱりコンドロイチンが…あとはコラーゲンとかアレとかコレとか…
諦めて飲みますか…
  • 2013-04-18│17:27 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム