[Edit]

ぱそこん犬

こんなんできました。
ベストだ
んー…。
できた、ってえより、ここで毛糸が尽きた。
身頃が編み上がっただけ良し、なんだけどさ…。

長袖のセーターにするつもりで編んでたら、丈を長くしたぶん
袖の毛糸が尽きちゃってね~。
次の販売は多分冬になるから、このまま置いとくか、と思ってたら
案外寒くなっちゃったんで着てみたの。
したらばベストとして意外とイケただよ~♪

ぱっと見、わかりませんが下から編んで胸の下まで微妙に絞ってます。
んでそこから増し目をしてあるのでズンドウではないのです。
でもって脇下から増し目で少しだけ横に出してあるのと
W&Tで肩に傾斜が付いているので縄編みの端からちょうど袖のようになってます。

てえことで。
気が向いたら袖編むけど多分このまま着るわ。

結果オーライ。なとどです。
ども。

案外寒い気がしてるのはアタシだけっすか?
はだかだけど
…アタシだけっすな。

お日さまがパワフルになってきたので
ひざしつよっ
日に当たれば25度ぐらいに感じます。

でも日陰にいると
つめたいのです
18度ぐらいかしらね。

20度超えると歩かないたぴさんなので
かんちしました

気温上昇を感知すると
じどうていし♪
自動停止。

停止したら日陰に持ってって
きどうしました♪
再起動。

ある程度動かすと気温が低くてもオーバーヒートするので
そのうちうごきます
起動したまま機能停止。

クールダウンが
かんりょーです
完了したら
もうひと駆動して
ごっはん♪
エネチャージ。

黎明期のパソコンのような

たぴさんなのでありました。


Pagetop

Trackback

Comment

とど先生!
丈長のベストって結構いいよね~。
このごろ昼間は暑いけど朝晩は薄ら寒かったりして、まだ冬糸触れますね^^

あのね、質問なんだけど…
タートルネックとか、帽子のかぶり口のゴム編みなんかの「折り返して表を見せたい」ときって、編地の裏を見て拾い目するのかしら?

それだと拾い目した跡が表に出るよなぁ…とちょっと悩んでしまって。折り返して隠すってことでいいんでしょうか。

とどさんはどうしてますか?
  • 2013-04-17│19:29 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
なんのこれしき!
ポンタさ~ん

そう、そうなの!なんかね、肩口だけこそっと冷えたりしてね、寒いのよ!
とはいえこの糸はがっつり冬もこもこでしたけど…^^;
今もまだ冬糸編んでるぜ~い。

拾い目は…裏を表にして拾うと表に返した時にきれいに目が出るみたいです。
でもアタシ、表から拾ってるかも…?あれ?どうやってたっけ?
襟なんかは別に編んでとじ合わせる、っていう手もあるみたいですが
これのほうがきれいにできる人って少ない気がするな。
自分の編んだもの、あんまりマジマジ見てないからわかんなくなった…ごめんなさ~い!
  • 2013-04-17│20:06 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム