[Edit]

だっていやなんだもん

たぴさん
むっつり…
籠城中。

ここは台所からベランダに出る勝手口、
そのドアの裏の
おさまってます
こんなとこ。

たぴさん、カイヌシが呼んでるよ。
やなよかん…
行かないと怒られるよ~。

ほら、怒られた。
でもやだ…
そうそう、頑張って行きなはれ

っておい。
ここまでで…
止まるんじゃないの!
ほれ行けっ!

たぴさんがここまで嫌がるものと言ったら
これしかございません。
きらい…

泳ぐのが好き、っていうとたいてい、お風呂も好きでしょ
って思われるんですが、たぴさんが好きなのはあくまで
海やら川やらの開けたところで泳ぐこと。風呂は嫌い。
なので
かたまった
になります。

ためしにタオルでも乗っけてみまっか?
なにすんねん
…背後の太いものは無視無視。

さらにタオルを首に巻いてみたりして
ぷち…
マヂ切れするまであと5秒♪

みたいな

あとは真面目に洗ってやりましたですよ。

案外ね、お風呂嫌いだから泳げないんだうちのコ、と思っていても
オープンエアなら泳げたりする場合もあります。
水に浸かるっていうのは本能的に恐いものですから、そのうえに
まわりが壁に囲まれて圧迫感があるとなお恐い。
海も、人間が聞こえている以上に大音響が犬の耳には響いているらしいです。
なので海でも泳がない。

たぴさんは典型だったようで、風呂嫌い海も泳がない、でした。
でも川に連れて行ったら泳ぐようになったんヨ。
そしたら海も平気になったんヨ。
んで相変わらず風呂嫌い。

どこだって水は嫌いです、ってコもいますから無理は禁物ですが。
最初は川から試してみる、ってのもいいかもです^^b


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

たぴさんもお風呂イヤとはモモと一緒ですね(笑)でもお風呂が好きなワンコのが珍しいですよね(^。^;)
キレイキレイしよう!がお風呂だよーの合図なんですが、飛んで逃げやがりますからね(-_-#)

今日も寒暖の差が激しいみたいですね。
週末なんかまたすんごい冷えるらしいですよー!本当に完璧して欲しいですよね~(T-T)

おたっぴーずの皆様も体調崩さないようにお気をつけ下さいね!ワタシは花粉症で鼻水ズルズル、肌ボロボロですわぁ(笑)
  • 2013-04-16│07:41 |
  • すう URL│
  • [edit]
乱高下っすな~
すうさ~ん

おはよさんです~。今朝は…ちょっと冷えたの私だけかしら?
手首が冷えちゃったんだよね。なんだろ???

ボーダーさんとかラブさんだと風呂好きなコもいるみたいですが
コギの場合は平均的に風呂嫌いなんじゃないかしら?と思ったり。
洗ってきれいにしたとたんにベランダで転げまわって臭い付けしてるしなあ。
溜めこんだ臭いを落とされるのがイヤなのかも。
でも臭いものは臭いのだ!洗うのだっ!

今週末、ぐっと気温が下がるってえのでまた種まき延期だわ(--)
ついでに散髪に行くつもりなんだけど雨降るのかしら?
冷えるのは我慢するから雨だけ勘弁しちくり。せっかくの縮毛矯正がのびるがな~!
あ、でも雨のほうが花粉飛ばないからすうさんらくになるな…。
えっと…適当に降ってくれるといいかもです…
  • 2013-04-16│08:02 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム