• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

オヤツのためなら

なんだかたぴさんがまた不調ですよ?

木曜の早朝散歩を拒否したので朝散歩に連れて出ようと持ったら
頑として動かない。
じーっと顔は見るんだけど一歩も動かないの。

しばらく放っておいたら水飲んで窓際に行って寝てしまいました。
だるい…
玄関行かないんだな…。

一日そんな感じだったたぴさんです。
ども。

気温が急に下がったせいかしらねえ…?
トシとると人も犬も毎日調子が変わるから、昨日元気だった、
イコール今日も元気、とはならないんよね。
相変わらず食欲だけは旺盛ってのが困るぜ。
太る一方やん。

そんなたぴさん、最近
それがくいたいんだ
あるオヤツに執着中。

そいつのためなら
だすのか?
出したくない腹も出せます。

待てと言われれば
まつぞ?
待てます。

まあちょっと水飲んで落ち着け。
おみずはいらない…

飲まないとあげないよ。
しゃーない

そこまでして食べたいのは
ナチュラルハーベスト ワイルドベニソンジャーキー
というやつ。つまりシカ肉。

散歩の時ってオヤツ持って出かけるんですが、他のコに会うと
みんなオヤツ袋に顔突っ込んだり前足でかきかきしたりするのに
たぴさんはお座りして黙って待ってるだけ。
欲しいけど無くてもまあいいか、みたいな感じなのかな?
と思ってたんです。
だけどこのオヤツに切り替えたら袋の臭いをかぐのにお忙しい。
くれくれ要求も増えました。

うまいのは結構なことなんだけどね…
けちくさい…
二つ食ったら十分でしょ。

ほんとにもーこれ以上太ったらいかんから!
フロントライン、大型犬用になるから!

食べたいものは何でも食べさせてあげてください、
にはまだまだ早いと思うワタクシなのであります…


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

あら、たぴさん食い意地張っていなくて羨ましい(T-T)
モモなんて袋ガサガサしただけてもやってきやがる超意地汚いヤツですよー(--;)


なんだか今朝もキンキンに冷えていますね(ノД`)
今日はスゴい早い電車に乗れてしまったので、フレッシュジュースでも買っていきます(笑)
ババアはビタミン取らなきゃー(ノД`)
  • 2013-04-12│07:26 |
  • すう URL│
  • [edit]
冷えた~
すうさ~ん

おはようございますぅ~。今朝は霜が降りてたよ~。
種まきしなくて良かった…。霜が当たると枯れちゃうんだよね。

たぴさん、コギですから食い意地は張ってんですよ。
袋の音でちゃんと飛んでくるもん(笑)
だけどどういうわけか、それ以上は無いのよね。
だまーって足元見つめて座ってるだけ。
待っていれば落ちてくるもんだと思ってるらしいです。
そんなにこぼした覚えは無いんだがナ--;

ジュース買えました?
夏になったらメロンジュースがいいんですってよ。
抗酸化作用が高いんですってよ~!
  • 2013-04-12│09:09 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム