[Edit]

結局のところ

ウマを水飲み場に連れていくことはできても

ウマが飲まなければ

飲ませることはできない。

と、申しますが。
ちと歩けって
無理に歩かせても、犬は歩きません。

てことで
のんびりすんのん
やっぱりこうなった我が家です。

たぴさんが、何とも言えない
はあ…
よい顔をして
ねむくなるね
寛いでいたので、
動かすのがしのびなく…
んべ
なく…



強制連行の刑に処しました

ま、そうは言っても行った先は
おそとでまってるの
毎度おなじみセラヴィさん、なんですが。

なぜかオッサン達が買いに来ててナ。
なんかごっそり買ってったデ?
ホワイトデーでもないのに。

しかもこの
い~ちご~がやってく~る~
いちご大福とさくらシフォンが無くなっており。
開店直後に買い占めたのかしら。

あ、そーか。
花見団子のかわりにいちご大福とさくらケーキか!

今頃気づいちゃった。

でも落花生地方の桜はもうおしまい。
次は草餅の季節。
今から草餅が待ち遠しい、とどなのでありました♪


Pagetop

Trackback

Comment

まだ桜きれいですね!
昨日からの暴風で公園の桜がピンクから緑に変わってました。これからは新緑の季節ですね。

しかし暑かったり肌寒かったり1日雨だったりで体がついて行かないのか眠くて眠くて仕方ないです。この週末は素直に寝ております。おたぴさん、体調整うとよいですね〜。

以前テラスワンコOKのケーキ屋さんにおりましたら隣にごつい男性2人。どうやら1人が結婚するようでもう1人(既婚)は2次会の幹事。結婚生活の夢の無い話!をしちゃいながらケーキを食し、「おれ、おかわりするわ。」と結局お二人ともケーキのお変わりをしてたのがかわいかったです。時間は19時すぎ。普通は飲みに行くんじゃないの?!とおもいつつ。
  • 2013-04-07│14:12 |
  • じゅんこ URL│
  • [edit]
お花見いいなあ。
3枚目、ベストショットですね(^^)b
次のあくびのもすごくいい!
私もちゃんと愛犬の写真撮ろう~。

たぴさん地方はお花見おしまいなんですね。
こちらはまだ咲きそうな気配ありませんが、気温はだいぶ上がってきてモアーンとしています。

夜もアルトが布団に入って来なくなり、ゆったり寝られるようになったけどその分ちょっとさみしいかも(笑)

たぴさんの具合はいかがですか?
でかい低気圧のせいでぐったりしているんではないかと心配です。
通過して晴れると今度は暑くなりそうだしねぇ。
ヒトもワンコもおいしいもの食べて元気出してくださいませ。
  • 2013-04-07│14:21 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
新緑になりましたね^^
じゅんこさ~ん

きゃはっは~♪ 男二人で夜の7時にケーキ三昧か~♪
それもおかわり付き、ってええぢゃないっすか^o^
以前、ヘビメタの男友達にパフェに付き合えと頼まれたことがあります。
本人が甘いもの好きなのに恰好が恰好だけに恰好つかなくて、
彼女に頼まれて無理やり付き合わされている風を装いたいんですって。
でも私も、パフェって感じじゃなくてですねえ…。
一升瓶担いで歩いてそう、って言われる風体が嬉しそうにパフェを食すのは…無理があったぜ。

たぴさんはぼちぼち落ち着いてきているんですが今度は暑さが…
もうぜーはーぜーはーってしんどそうになってきてます。
モコちゃんは暑いの大丈夫でしたっけ?
季節の変わり目は人もわんこも辛いですから頑張って乗り切りましょうね~。
  • 2013-04-07│15:35 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
もわもわしてます
ポンタさ~ん

いや~も~カメラがいいせいか良く撮れるわ(笑)
腕が無くてもピントさえ合えばきれいに写るってえかな(--)

アルトさん、お布団に入らなくなりましたか。
そりゃーだいぶ暖かくなったってことですね。
寒くて寒くて、ってよりはほどほどに暖かいほうがいいんですが、
もう20度超えちゃってるんですよ。しかも湿度60%とか。
そうなるとまた雑菌繁殖で皮膚がじゅくじゅくし始めて、すでにもうハゲができてます。
困ったもんや!
そろそろ冷房の試運転もせにゃーなあ…と話してるぐらいです。

アルちんもポンタさんも気をつけて過ごしてくださいね。
  • 2013-04-07│15:40 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム