• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

今のところ

ルッコラはお好き?

いや、なに。
世の中、菜の花の季節でございましょ?
ルッコラもね、アブラナ科なので菜の花咲くんすよ。

その、ルッコラの菜の花をゲットしました。
見た目は至って普通の菜の花。
味はルッコラ(当たり前~♪)

で、これをね。
おちてこ~い♪
おいおい。

たぴさんがわくわくしてるのはこっち。
さーもん♪
サーモンとね、マリネにしようかな、って。

はいできあがり。
ルッコラの菜の花とサーモンのマリネ
…てんこ盛ったのはカイヌシだぞえ。

菜花はさっと茹でて氷水にとって刻んで、サラダタマネギを薄切り。
じゃかじゃか混ぜて塩とハーブとお酢で味付けておしまい。
オリーブオイル入れてもいいんだけど、サーモンの脂があるからパスした。

で。

あっという間に食い切りーの。

ウマかったでござんす。


ども。
たまにはこんなこともやっているとどです。

その後のたぴさんは
いきたくない
こんな感じ。

相変わらず散歩拒否で
やなの
うじうじしてます。

最低限のウンチシッコ出しにしかいかないんだよね^^;

でもたぶん、
あまったれてるのです
だと思うな。

そのうち、いきなり2時間散歩とかするんでしょう。

もうちょい、ゆっくりさせといたります。

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

あらー、サーモンマリネ超美味しそう♪
あたしも大好きです、サーモンマリネ(*^^*)

たぴさん、体調はいかがですか??
かわいそうに(T-T)
早く元の通りになって沢山お散歩できますように(*^^*)

  • 2013-04-04│08:12 |
  • すう URL│
  • [edit]
ウマいよっ^^v
すうさ~ん

おはよさんです~。今朝はちと暖かいわ~。

サーモンマリネ、ウマかったよ^o^
毎度おなじみコストコサーモンだけど、コストコからこのサーモン消えたら
会員権即返上しちゃるわってぐらいこればっか買ってます。
お役立ちだぜい♪

たぴさん、まだぐずってます。
やっぱ発作が激しかったぶん、立ち直りに時間がかかってるみたい。
今朝は30分で帰ってきてたし、すぐぐったりしてたからな…。
週末もまた雨で荒れるらしいので、どうなるかいなーですわ。
  • 2013-04-04│09:17 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム