[Edit]

目的はこれだ

空を見上げると
てがとどきそうやね

こんなものが
とんでますっ
飛んでいる海岸沿いです。
ども。

電線の無いとこで飛ばせって言われても、
電線の無いとこ探すほうが難しい昨今。
丸っと何にもない海岸沿いは貴重なんでしょうな。

とかいいつつ公園でも飛んでるけど。

我が家のあたりは地中埋没式で電線が地上に無いので
いろんなものが飛び放題なのよ。

で。
目的があればがんばれるたぴさんが
ことしもきたきた

自力で砂山を
いけるぞオレ
乗り越えまして。

その先のアスファルトは
あるけなくてね~
カイヌシが抱えまして。

着いたところは
かってきてけれ
球場…

そう。

今年も来たのです。

恒例の

豚串シーズン

違う?野球がメインじゃ?



誰が何と言おうと豚串です

ということで。
ぎゅーだろ?

文句あるか

…豚、いなかったのよ。
かわりに牛がいたの。
だから牛でいいかなーって。
ぜんぜんおっけー
いいらしいです。
牛タンだし。

まだあるね?
こっちはですね…

なんだっけ?ザブトン?なんかそんなん。
これもくうよ
文句無しですな。

昔と違って、自力で歩いて海まで行って、そこから球場回って
豚串食って帰る、な~んて芸当はもうできませんが
暑くても豚串食えるから球場までは行きたい、という
気力がある間は、自転車こぎこぎ連れて行ってやろうぢゃないか
と思っとります。

…人間にも気力が必要だけどナ。

でも野球シーズン=花火、大音響のシーズン。
毎年、驚いて逃げちゃって行方不明、ってコが増える時期でもあります。

注意一秒後悔一生。
どちら様もお気をつけて~


Pagetop

Trackback

Comment

No title
たぴさんの美味しい顔最高です!
こっちまでお腹空いちゃいそう(笑)

大きな音って犬は苦手ですよね
うちの天馬は雷が苦手…
むかーしまだ天馬が小さいころ、広い河原でリードから離して遊ばしていたら
急に雲の色が変わり、大きな雷鳴が!
その時ヤツは一目散で私の足の間に走ってきました^^;
すぐ近くに旦那がいたんですけど、完全に私しか目に入ってませんでしたね

この時は私のもとにきたからよかったですけど、パニックになってどこかに行ってしまったら大変ですよね
それからというもの、しっかりとロングリードを持参で河原遊びをしています

迷子で悲しい思いのするワンコが少しでも減りますように…
  • 2013-03-28│16:59 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
美味しい顔ってどんな顔♪
月夜さ~ん

そんなコマーシャル無かったっけ~?
私の肉、ほとんど食われましたですよ。ほほほ。

生まれてこの方、ドンドンパンパン花火が上がり倒すところで暮らしているせいか
たぴさんだんだん花火や雷は平気になって今じゃ慌てもしなくなりましたの。
だけど、あちこちから悲鳴に近い鳴き声が聞こえてくるから、人間のほうが落ち着かなくて^^;
ベランダから飛び出したりしなきゃいいな、とかいろいろ考えちゃいますよ。
天ちゃん、まっすぐママんとこ走ってったなんてエライエライ。
でもとっさのときって本当に周りが見えなくなってあらぬ方向に走ることがあるそうですよ。
なのでやっぱリード、かな。あれは命綱だもんね。
迷子は寂しいし恐いしひもじいです。
飼い主さんのちょっとした気遣いだけが助けてあげられるんですわい。
  • 2013-03-28│18:09 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム