[Edit]

いろいろゲット

小学校低学年ぐらいのガキンチョA君が歩いていたら
女子達がやってきて、何やらごちゃごちゃ。
どうやら、A君にはB君という「親友」がいて、そのB君が
C君のお家に遊びに行ったらしい。
でもC君のお家はご両親が留守で、本当は入っちゃいけないらしい。
で、女子達が言いたいのは、「親友」なら止めるべきではないのか
ということらしく

お節介なもんだわねえ…^^; と聞いておりましたら
当のA君が一言。

アイツの人生だからね

おなご達、沈黙。

ども。
苦笑いしていたとどです。
ニヒルな一言でしたが、多分にC君への嫉妬とか
そういうのも感じられましてね。
ガキンチョはガキンチョなりに複雑な人間関係に生きとるらしいわ。

で。
ここ一か月ほどの間にゲットしたものあれこれ。
溜まっておりますのでレポでもおひとつ。
たぴさんプレゼンターよろしくね。
ぷれぜんと?
そうそう。
あとでご褒美あげるから。


まずはクリーム。
ふんふん
食う方のクリームじゃござんせんよ。

こちら、スチームクリームというシロモノだそうです。
だそうです、というのは良く理解していないから。
くりーむって…
うむ。
私がわからんのにたぴさんがわかるわけがないな。

クリームってのは水と油をかき混ぜて作ってあるわけですが、
普通にかき混ぜたって混ざらない。
ので乳化剤というのが使われるんですけどね、それを使わず、
スチームの力で混ぜました、というものだそうです。
このへんはゆうさんがレポってくださっているので
そちらを参考にしとくんなまし。

これを買った理由は、右側の缶、これが縁のある方のデザインだから、
というものでして。
上の写真じゃわかりませんが、全面猫だらけです。
詳細はスチームクリームのHPのチヨネコ缶のとこでどうぞ。

では次。
うしがらです
牛柄ですが中身はコーヒーです。
Besso Coffeeというらしいです。
別曽さん、という男性が岡山市でやっている珈琲店があって、
そちらで出しているカフェオレの素、みたいなやつ。
珈琲焙煎士、ってお仕事があるそうで、別曽さんはそれなんだって。
って、これまたよくわかっておりません。

だってコーヒーほとんど飲めんのだもん

どーせ飲むときは牛乳どぼどぼほぼ真っ白状態で飲むから
これちょうどいいかもな、と思って買ってみたんですよ。
んで飲んでみましたらばね。

…っと。

コーヒー自体はおいしいと思うんです。まったり濃厚だし。
うん、甘いのが好きな人にはいいと思う。
多分、珈琲豆ちゃんと買って淹れるとうまいんだよ。うん。


んでラスト。
これはお外持って行きましょう。
なんでおそと?
…いやなんとなく。

これは良かったぜっ!
OXOのコンテナ、っちゅーやつです。
ドッグフードを入れておくのにちょうどいい入れ物…と
探していてみっけました。
すとん、とした形状なのと大小さまざまサイズがあって
片付けやすい。
でもって蓋の上の
おしたろか
ぽっちのとこ押すだけで密閉できて、また押せば開けられます。
でもって蓋は分解して洗えるのだよっ。
今のとこストレス無し、ひっじょーに使い勝手よろしです。
ちょいお高いですが密閉容器お探しの方、おススメします~^^v

なにかわすれてませんか?
ん?

あ…

あわ…

お支払忘れておりました~っ

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


ガキンチョなりに言葉を知ってますね(笑)


スチームクリーム、他のハンドクリームみたいにベタベタしていなくてとても使い易いですよね(*^^*)
ラベンダーが好きなあたしにとっては香りもナイス(笑)なのでございます(*^^*)

コーヒーも美味しそうですね♪
ちゃんと淹れたコーヒーは本当に美味しいですからね♪

今日も朝は寒いようですが、日中は暖かくなるとか。たぴさんお散歩ファイトですぞー!!
  • 2013-03-22│07:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
ませたもんです^^;
すうさ~ん

おはよさんです~。今朝は涼しかったぞ~。
…涼しいというより寒い?

スチームクリームはあの香りで賛否両論あるみたいっすね。
蓋をあけた瞬間からダメな人もいるんかな?
実際に使ってみればそれほど香りが強い感じしないんじゃないかなあとも思うんだけど。
ベタベタしないのはやっぱいいポイントだよな~。
ただ、あの缶が溜まっていくのはどうにかならんのかな~と思いますわ^o^;

今朝はたぴさんよく歩いたんですが夕方はどうかしら。
暑くなると無理かしらねっ。
  • 2013-03-22│09:18 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
あちこちに
塗りまくっております(^u^)
この時期、お風呂上りに体中かゆくなるので
スチームクリームに助けられていますよぉ。
ありがたや~v-352

空いたカンカンの使い道何かあるとよいですね。
かわいいデザインですから、活かしたいですもんね。
何かないかなぁ~(*^。^*)

  • 2013-03-22│20:14 |
  • ゆう URL│
  • [edit]
大きさも…
ゆうさ~ん

お役立ちで何よりです~。
あれって、顔だけならあのサイズでいいんですが体も、ってなると小さいような?
もうちょい大きな缶があってもいいかもなと思うんですが消費期限の問題とかあるんでしょうか。
詰め換えが効かないのもネックかな~。
たくさん使う人ほどカンカンだらけになるわけで^^;
使い道が何かあるといいんですけど…
  • 2013-03-23│08:11 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム