[Edit]

てれんすの逆襲

こんなサイトがありまして。
British Name Generator

ほれ、香港の人とか、親からもらった名前以外に
自分で英語名つけるでしょ?
日本語名に合う英語名はな~に?ってわけです。
これでたぴさんをやってみましたらば。

てれんす

になりました。

てれんす…似合ってるような気もするが。

てれんすたぴさん、毛刈りされとります。
週末にね、洗ったんですよ。
お腹もきれいに

で、水曜の晩。
切ってます
脇毛、切りました。

このハサミ、散髪屋のあんちゃんに貰ったモノホンプロ仕様の
カット用ハサミどす。
美容師さん達は砥ぎに出しながら使うそうですが、せいぜい
週一回犬の脇毛切る程度なら寿命の間中砥がなくても使えるぜ、
と一本くれやした。

余りの切れ味の良さで刃の部分をちょい触っただけですっぱり…
なので要注意ではあるんですが、切れ味の悪いので毛がひっかかって
痛い思いをさせる、ってことはありません。
こなく…
別の思いはあるようですが。

ええいいんです痛くさえなけりゃ。
こなくそ…
…ってもんでもないらしい。

先生いわく、寝がえりで床ずれができたりする場所
でなければ毛を剃ること自体は問題無いんだそうです。
脇は微妙で、皮膚どうしがこすれないように
気をつける必要があるもんで、ちょっと切っては確認、です。

んで年とってから丸刈りすると、毛が生えてこない(か遅い)
こともあるからあんまりおススメはしないんだそうな。
皮膚に直射日光が害を成すこともあるしね…。
はよしとくれや…
はい脇の下終わり。

続いて
そげなとこ…
はいおしまい。

シメに
吸っとくぞ!
で、完了。

すべて片付いて去っていくたぴさんの顔が
おぼえてろ…
何かを語っておりました。

で。
木曜の朝。

前日の20度超えとは打って変わって冬日に逆戻り。
しかも雨。

早朝散歩パス。

朝散歩、たっぷり一時間。

ワタクシ、凍結するかと思いました。


てれんす、きっちり報復いたします。
執念深い男なのでありました…



ちなみにたぴさん、血統書犬なんですがね、そこにあった本名は

あんとにうす

でございました。



…やっぱ、てれんす、が似合うかも。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

名前のヤツ、やってみましたよー(笑)
モモがエマ、あたしがマーガレットでした( ゚Д゚)
モモはまだしもあたしのマーガレットって似合わなすぎて電車で吹きそうになりましたよ(^。^;)(笑)

たぴさんのテレンスもなかなかでございますな(笑)

大人しく毛を切らせてくれて羨ましいです!!
うちなんてあたしがバリカンもつとかなり信用ないらしく逃げます(--;)
たしかに尻毛が虎刈りになりますけどっ(^。^;)(笑)
今朝も冷えますねぇ。。日中は平年並みに暖かくなるみたいなのでお散歩沢山できますようにヾ(≧∇≦)
  • 2013-03-15│07:44 |
  • すう URL│
  • [edit]
メグちゃんね^o^
すうさ~ん

おはよさんです~。てれんす、ミルクゼリーに食い付きましたぜ~!

マーガレットってえとメグ、になるんじゃないかな?
エマとメグ、可愛いぢゃん^^
たぴさんのてれんすはなかなかのヒットだと思っているんですが
案外自分のはやってないのよ。恐いんだもん。ほほほっ。

たぴさんの毛刈り、楽チンですよ。転がっててくれるから。
公園で足裏の毛が伸びてるのに気づいてチョキっとやるときもありますぜ。
でもバリカンはダメなんだよなあ…。刃が触っただけで逃げるの。
振動がいやなのかもしれないわ。
トラ刈りでもいいからバリカンやらせてくれればらくなのにな~!

今朝のたぴさんは良く歩きました。
昨日の夕方も大回りで歩いてたのに。
たぴさん的には涼しかったんじゃないかしら。
アタシは凍えていたけどね…ToT
  • 2013-03-15│09:28 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
私はImogen だそうです。
検索しましたが、やっと出てきたのは「イギリスの駆逐艦の名前」だそうで・・・・

てれんす、いいと思います。
呼びやすいし、響きもかわいい。

「てれんす・たぴ」
海外でもOKですね。

てれんすさんは、よく覚えているんですねぇ。
私にもその記憶力を分けていただきたいです。
  • 2013-03-15│20:24 |
  • とも URL│
  • [edit]
シェイクスピアですね^^
ともさ~ん

Imogenとくりゃあ『シンベリン』の主役の王女様でっせ^^
戦艦とかは有名人の名前が付いてますがイギリスだとシェイクスピア出典も多いのね。

てれんす君、記憶力は非常によろしいらしいです。
特に食べ物がらみのことは絶対に忘れません。
イヤな思いをしたことも忘れませんが…それ以外はあっさり忘れてるらしいです。
あ、「たぴー」もね、英語圏の人には発音しやすいらしいですよ。
日本人は「ぱぴー」と聞き間違えますが、英語圏の方はちびっこでも絶対聞き間違わんです。
  • 2013-03-16│07:47 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム