[Edit]

花は花は

そろそろお花も大量に咲いていることだし

エサはいらんじゃろうとヒヨのご飯をやめたら

うちの花が喰われておりました。

ローズマリーぼろぼろ。
プリムラぎざぎざ。

orz...

ども。
確かに花を喰ってるよあいつら。
まあ喰ってくれても構わんのだが。
なぜに他所に行かんのだ?


で、頭にお花が咲いたたぴさんの続き。
おなかすいた♪
朝9時です。
6時過ぎにメシ食って8時半過ぎに散歩に出て、9時にはメシ要求ですよ。

そうは問屋がナントヤラ、またお隣の市の公園まで遠征。
へーきだもん
なぜかここなら歩くとな。

でもってここなら
いっきま~す
出すとな。

でもってここには
さいたったでぇ~
桜が咲いとるとな!

…桜って品種色々あるけどこれ何や?
早咲きなんやとは思うけど。

ふうりゅうやねえ…
まあねえ…

冬の間と違ってだんだん人が増えてきてまして、
皆さん上を見上げながら歩いてらっさいます。
やっぱ暖かくなると考えることは皆同じ。
ねるにかぎる
そうそう、公園で昼寝を、ってそうじゃなく。

くうのだ
そうそう、お弁当と団子をやね、ってそうでもなく。

花見よ花見!

外国の方から見ると、普段大騒ぎしない日本人が
なぜか桜が咲くと外でどんちゃん騒ぎをする、というのは
非常に驚愕な姿なんだそうですぜ。

震災のあと、な~んにも無くなった中にぽつんと立つ桜が
花をつけたのを見つけたとき、初めて涙が出たという話を聞きました。
がんばらなくちゃなって気になれた話も聞きました。

桜の花に、日本人は何を見ているんでしょうかねえ…。

お弁当作って、花見でもやってみますか。
くうのってさいこー
団子も忘れずに

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今日はまたまた冷えますね、たぴさんの体調は大丈夫ですか?
とどさんの体調もいかがでしょうか?

桜が咲くと何でしょうね、気分がワクワクしますよね(笑)
日本人と桜は昔から切っても切れない関係なんでしょうね(*^^*)

今日は寒いですからお散歩お気をつけて下さいね!
  • 2013-03-14│07:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
散歩してきました
すうさ~ん

おはよさんどす~。寒かったよ~。凍えたよ~ToT
帰ってきて足湯に浸かってましたぜ~い。
こんな時に限ってまたよく歩くんだヤツは。

桜ってのは梅と違って厳しさがないせいですかねえ…
ただひたすらほんわかほんわか春爛漫、みたいな感じがあるからかな。
今日の雨じゃあせっかく咲いた桜も縮みあがりそうですがな。

今日は一日寒いらしいですね。帰り道お気をつけです~。
  • 2013-03-14│09:12 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム