[Edit]

アレが気になる

たぴさんがむっつり。
やろ…

その理由はこの方。
もんくあるか!
ヒヨさんです。

元々人懐こい鳥なせいか庭に出るとやってきます。
いるだけならね
たぴさん、麻生さんみたいな顔になってるよ。

ぼうしもかぶる?
白いマフラーは自前で…

ごほん。

少々鳥がいても気にしないたぴさんが、
邪魔だと思っているのは、これが原因です。
りんご♪
そう。
たぴさんが愛用しているお庭中央芝生が乗っ取られているから。
すぐ横にリンゴを刺した私が悪いの!

我が家に来ているヒヨさん、基本2羽なんですが、
縄張りなんでしょうなあ…片方がひっじょーに厳しくてですね、
もう1羽がエサ場に近寄れないよう、ずっと見張ってるんです。
んで近づくとものすごい勢いで追い払うの。
しょうがないんでもう一箇所、こっちにも置いてやったんですわ。
これが案外いい具合らしくてね。
気にしないってわけでもないけど、いてもあんまり怒らなくなったのさ。

でも犬が喜ばん(--)
こっちはねえ…

だけどもうすぐ終わりです。
いつよ?
人に貰うエサで繁殖するようになっちゃいかんからな。
好物のヤブツバキもだいぶ花が咲いたことだし。
メジロももっと山側へ帰って行きました。

今週は少しずつ、エサを減らしながら次の週末には
無くすようにしようかと思ってます。
なのでたぴさん、もうちょい辛抱。
しんじていいの?
本当です。信じなさい。
信じる者は救われるっ!

たぶんねっ


最後に一つだけ。

今日は3月11日です。
丸二年経ちました。
二年も経てば、だいぶ忘れていることもあります。

忘れるっていう機能は人間が生きていくために
とても大切な機能です。
だから忘れることも大事。

だけど、何でもかんでも忘れりゃいいってもんでもない。
Japan Earth Quakeというサイトがあります。
カウントダウンの開始日は3月11日です。
日本地図に地震発生場所と大きさを示しただけのものです。
ですが心臓の悪い方はお気を付け下さい。
毛の上に苔と芝生が生えてツタまで巻きついている私の心臓でも、
何度見ても衝撃を受けます。

どこでも誰にでもいついかなる時でも、
こうしている今だって、起こりうる事態なのだということ。
それだけは忘れちゃいけないよ、と自戒のために
時々自分で見ているサイトです。
なので見てどうしろ、というものでもありません。

ありませんが。
せめて、その時に自分はどこにいるだろう何ができるだろう、と
ふと思えるきっかけにでもなってくれればいいなあと思うので
紹介しておきます。

辛い哀しい思いは、できればしたくないですから。

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム