[Edit]

犬次第

おかげさまで週末は
いかな~い
で始まる我が家です。

人間の気の緩みを察知する犬、
きょうはねてていいんだもん
土日はさっぱり起きてこん。

以前はそれでも起こして散歩に行ってましたが
この頃は一緒に朝寝。
んでご飯も終わって犬のほうが
いってやってもいいけど
と、言うようになったらおもむろに出かけます。

どこまで行くかは
わりとあるいた
犬次第。

顔が疲れてきた頃を見計らって声をかけると
かえったろー
帰ってくださいます。

とはいえ、行きついた先から無事帰れるかは
あるかなーい!
これまた犬次第。

お出かけしようかと思ってたけど…

散歩が終わるころには…

やおやさんあいてるし
お店もしっかり開いている時間だったりして…

10時を過ぎると、今度は

腹減ったお家帰る!

が始まるのでもうどこへも行けず。

帰ってメシ食ったら皆で眠くなって寝ちゃって
また夕方散歩の時間が来るという。

そうやって週末が過ぎて行く我が家なのでありました


Pagetop

Trackback

Comment

No title
犬のさんぽの為『だけ』に生きてるような?気がする瞬間は多々ありますね。。。
ま、そのお陰で自宅での仕事も時間厳守。せざるを得ないというか。

犬とまったり昼寝の休日。
それが幸せ、ありがたいと思いますよね〜。
大阪は夕方までお天気悪そうなので散歩までまったり決定です。

おたぴさまの耳がぴこぴこメッセージを発信してるのがかわゆい♡
  • 2013-03-10│11:50 |
  • じゅんこ URL│
  • [edit]
他にな~んにもできてません…
じゅんこさ~ん

エライお天気でございましたね~。
こちらは煙霧が発生したとかで、昼ごろから一面真っ白けっけ。
視界がほとんど効かなくなりました。
夕方ようやく歩けるようになりましたけど…煙い煙い。

そうそう、散歩時間にちゃんと散歩に行きたいから、仕事が時間厳守ですわ(笑)
おかげで事前の手配やら何やら素早くちゃっちゃと済んでます。
効率的に動かねば!と頑張る気持ちになれる半面、犬の散歩しかしとらん…のも事実で。
こんな行き方でええんか?と思わなくも無いッスな^^;
だけどこの何の変哲も無い生活が幸せだからね~。
いいかな、って。

顎でこき使う、という言葉がありますがたぴさんは耳でこき使いますぜ。
耳の動き見てご機嫌伺ってんだもん…
  • 2013-03-10│17:57 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム