• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

芸が足りん

ごそごそ。
めがはなせません

ちょきちょき…ぱかっ。
すーはーすーはー

はい、どーぞ。
くってやる!

ども。
シカ肉大量買いのとどです。
ミンチを小さい塊にしてパックして1キロにしたやつを
3つ買ったら肩肉だか何かがオマケについてきました。
んでオヤツにフリーズドライ臓物買ったらジャーキーがついてきました。
なのでたぴさんお召し上がり中。

手を離すと丸呑みしやがるので
からめとる!
しっかりホールド。

ま、肉ですから。
シカでなくても食うさな。

他の肉に比べて、シカジャーキーは筋が強いです。
多分、手を離して与えてそのまま噛ませておいたら
筋は食いちぎらないでそのまま呑みこむと思う。
したら吐くことになると思うので、頑張ってホールドしてます。

特にこのところ立て続けに吐いてるからね…。

何か知らんが、朝起きたら吐いた痕跡があった、とか
早朝起きて散歩に連れて行こうとしたら吐いた、とか。
犬って結構マメに吐くらしいけど、これはちょっとな…

てことで
しまっておこう
袋にしまいこんだらば。

どーしよどーしよ
脳ミソ沸騰しそうやな。

で。
はらだしとか
それですか。
それじゃあ…


足らんな

げいをもとめるなちゅーねん
あ、今、関西人敵に回したぞ?

追加を貰うのに失敗したたぴさん、
あんまりにもしょぼくれた顔をしているので
ささみジャーキーをひとかけらあげときました。
くえりゃいいんだくえりゃ
貰えりゃ何でもええのねアナタって。


北のほうでは猛吹雪で生活に支障が出るほど、だそうですね。
身動きが取れなくて不安も大きいでしょう。
まだまだ春は先なのかな…
こちらは週の半ばから突如20度台まで上がるそうです。
間違いなく、たぴさんが体調崩しますわ。

季節の変わり目はただでさえ不安定なのに年々不安定さに
拍車がかかっているような気もします。
でもどんだけ愚痴ったって、その中で毎日
暮らしていかにゃーならんことには変わらんからね。
せいぜい気を付けながら過ごすことにいたしましょう。
皆様も、くれぐれもお気をつけて


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

まだまだ朝はひえますねぇ(^0^;)
今日は日中は暖かくなるとか。花粉が飛びそうでイヤだなぁ(--;)

たぴさんに芸されたらあたしメチャクチャご褒美あげてしまいそうです(^0^;)
可愛さに勝てないダメダメ人間でございます(笑)

本当に北海道の豪雪にはビックリですよね(T-T)
亡くなられた方が気の毒でなりません。
しかもまた気温が上がるみたいなので雪崩とかも心配ですよね。
早く北の人が安心できる季節になりますように(T-T)
  • 2013-03-05│07:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
今日はちょっと暖かいかな?
すうさ~ん

今朝出かけたカイヌシの服装が少々軽装になっとりましたデ。
まあ車だから…寒くなっても大丈夫だしね。
花粉はどっちゃり飛びそうでうしょね。
私も目がしばしばします。何か貼りついてる感じが気持ち悪い~。

たぴさん、人間のご飯のときは終わりごろにちょろっとやってくるんですがね。
欲しいものがあると、そーっとお手するんですよ。
エアお手になってるときもありますが、膝にぽて、って手が乗っかったりして。
そーっと感が可愛くてついつい…が積み重なった結果の体重なので(--)
がんばらんば。

北海道、今日はもう低気圧過ぎたんでしょうか?
どうやらダブル低気圧合体が原因の暴風だったみたい。
お天気悪いとわかっているのに山に行って、とかだと同情の余地ありませんが
普段生活している場所で天候急転したからって亡くなるのはね…
まわりの人もやりきれんだろうなあ…
これから雪が溶けきるまでは危ない時期が続くのかな。
こんなことが繰り返されなければいいですね。
  • 2013-03-05│08:26 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム