[Edit]

人と関わる

散歩中、前方に小学校低学年と思しきガキンチョと
その母親を発見。
母、何やら子供に言い聞かせている様子。
近づいていくと声が聞こえて…

そんなじゃあ人間のお友達ができないわよ!

?!
この子、どんなお友達いてんねんっ?!
妖精とか妖怪とか…?
見てみてええええええっ。

ども。
お友達は必ずしも人間でなくてもと思ったりもするとどです。
おともだちよ~
だってほら、人間はまわりにいっぱいいるからさ、
放っておいてもそのうち何かしら関わり持つようになるだろうし
他のイキモノに目が向くのは悪いことではないと思うし…
いきてるとはかぎらなかったりして
バケモノもいいぢゃ~ん♪

と、のんきなことを言ってられるのは母ではないからだナ。うん。


ところで先週末、またメガネの調整にららぽ行ってましてね、
帰りにケーキ買ってきたんどす。
ふんふん
これ、某有名なコム○のケーキ屋さんの。

このお店、チェーン展開ですがお店ごとに味にばらつきがあるそうで
ぼくのー!
…ウルサイですね。
私の分けてあげるから!

えー…こちらの店舗のは正常にうまかたです。
くわせろー!
正常に、ってのも変な表現だけど。

でもこのお店、ネットで評判見るとわかるんですが、
ものすげー評判悪いんですよ。

店員の態度が。

実はこのカフェ、この店舗じゃなくこのカフェが世に出たすぐの時に
ある店舗に入ったことがあるんです。
その時も非常に態度が悪くてですね…あ、味は良かったんだそこも。
新しいお店はどうしても教育が行き届かないことがあるからしゃーない
味はいいのにモッタイナイことだと思いつつ、十年ほど行ってなかったんです。

んで久しぶりに行ってみたわけですが。

変わっとらん…

あれは、ああいう志向のお店なんだろうか?
バブル時代のアパレルのマヌカンちっくというか…
上から目線がカッコイイ、みたいな。
うまうま~♪
確かに。

ま、アレだね。
気に食わなけりゃ行かなきゃいいだけのハナシなのでいいんだけど。
中には愛想のいいお嬢さんもいるだろうし、十把一絡げで
ヤツら愛想悪いゼ~と言われるのは可哀想だけど。

ちょっと勿体ないなーと思ったのであります。
なんもかんけいないも~ん

とかく人との関わりはムズカシイ。

がんばって学べよガキンチョ~


あ、そーいや、ケーキ買った理由。
カイヌシが2月28日誕生日だったんだよん。
メデタク大台入りっ

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム