[Edit]

勝手知ったる

久しぶりに

氷点下だった月曜の朝。

当然、早朝散歩せず。

朝散歩、行ったらすげーすげー寒かったです。

ども。
平日は朝散歩、が定着しつつある我が家です。
そろそろ、毎朝公園で寝ている姿が噂になりそうだ。

あ、寝てるのはたぴさんよ!アタシじゃないからねっ!

ところで。

昨日の続き。
何時に出ても公園で寝ているたぴさん、あのあと
ちょっとご用事というかお仕事に行ってもらいました。
といってもイヤイヤではないのよ。
その証拠に
おそいー!
率先して行っております。

毎度おなじみじじばばハウス、
しごとだぞい♪
…仕事に来たわけじゃないんですけどね。

また例の「あいよ」さんの野菜販売があったので行ったのです。
ってことは必然的にたぴさんは
あいかわらずだな
お仕事になるのですよ^^;

こちらには
においがあるね
何度もお邪魔していて
スタッフさんとも顔なじみなので
おれあけらんねーの
相手が誰でも

こき使います

ぱとろるかんりょ
はい、見回り完了。

みまわりおっけー
んじゃ次のお仕事ね。

次はもちろん、
おれたべた
接客。

まんべんなく
めはなでないで
お愛想お愛想…

この日も犬好きの方ばかりでしたが、おひとりどうしても
大きなサイズの犬は恐い、という方がおられました。
なのでたぴさん、そっちのほうへは行かず。
でもそのお隣にたぴさん大好きばーちゃんが座ってまして。
伸びあがってたぴさんを見ておられましたが、こればっかりはね^^;
嫌いな人を優先すべきですからナ。

てことでたぴさんほどほどのところでお仕事終了、
美味しい野菜をどっちゃり仕入れて帰りましたです。

セロリがうまかった。

サーモンとマリネにしたら絶品だったぜ
あとタマネギも入れた。
レモンはちゃんと絞るのが正解だな。

サーモンマリネにセロリ、を定番にしようかねっ。


Pagetop

Trackback

Comment

No title
今晩は~
明日は雪か霙の予報がでました。
雨だといいですね~、雪かきしないですむし・・

おたぴ君 お疲れ様。
立派なセラピードックです。
笑顔にいやされんですよ~、おたぴ君の・・
じじ・ばばハウスの皆様もきっとおたぴ君が
来るのを心待ちにしてるんでしょうね。
いい子だね~。

セロリはマリネにしても美味しいですが、
我が家ではトマトスープに入れて柔らかく
煮込んで食べます。
後はね、スペリアブをトマト味で煮込んだ時にも
入れますよ~。
結構お勧めなのでお試しくださいね。
雨です~
鹿村さ~ん

もしやそちらは雪だったり…しないですよね…?
広域だと東京あたりは雪、ってマークついてますがどうなのかな?

たぴさん、そんなにしょっちゅう行くわけではないんです。
野菜の販売がだいたい月一回だから。
なんだけど、行くと、覚えていてくれたじじばばが喜んでくれるんですよね。
喜ぶ人がいるのであれば、と思って連れていっとります。

セロリって案外用途広いですね。
我が家では主に豚肉と炒めて食べてたんです。
こないだのセロリは試食させてもらったらすんげーうまくて、生で食う方法は
と思ったらちょどサーモンがあったんでこりゃマリネじゃ!と^^
トマトスープもいいですよね。お豆と一緒に煮込むとさらにおいしいし。
スペアリブのトマト煮込みにも入れるんですか。ほー!それはいいなっ!
スペアリブが手に入ったら試してみます。煮る分も買わなくちゃ…。
なにせ肉とくりゃそのまま食いついちゃうもんで。ほほほほほ^^;
  • 2013-02-27│07:29 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム