[Edit]

戦線離脱

リンゴをイチョウ切りにして、砂糖ぶっかけて、
毎日一回かき混ぜながら二週間(冬だから)ほど放置。
リンゴしんなり水分どっちゃり、ぶく…と泡が出てきたら
リンゴシロップできあがり。

紅茶に入れると少々甘酸っぱくてほのかなリンゴの香り。
うまいどす。

ども。
三温糖でやってみたとどです。
少々癖があるけどこれまたヨロシ。
そろそろリンゴも時期的に終わり近いから、
もう一回ぐらい作っておこうかねえ…。
あ、ふじだとちょい甘みが強いかもしれん。
紅玉だとどうかしら?

…重い荷物持って歩く羽目にはなりたくないが。

てことで
離脱じゃ

ワタクシ、
あとは帰ってからな

たぴさんをカイヌシに預けて
もうひとくちね

離脱いたしました。
いなくなったぜあいつ

だってねー、そこからたぴさん、海のほうへ向かって
歩き始めてね、ぐるーっと周遊しそうな勢いだったんだよ!
そんなの付き合ってらんないもんっ。
肩も腰も壊れるもんっ!

だからショートカットで先帰ったの。

それにこの日は、とっても大事な荷物が届く予定だったのだよ。
午前中指定の冷凍便、逃すわけにはまいりませんっ。

急いで帰って受け取れた^o^v

はい、それがこちら。
ええかほりやのお…
…肉、です。

これ、向こうから牛すね肉骨付き、すじ、サーモン。
みるからにうまいわ…
ホントは牛テールも欲しかったんだが…無かった。

以前はコストコでも牛テールとか見かけたんですよ。
でも買う人がいないのか無くなっちゃって。
我が家はどっちかというと、牛だったら煮込むほうが好きなので
すじとか骨付きとか好きなんですがね。

ま、お安いわけでもないので誕生日強化月間にゲットしてみやした。
たぴさんは誕生日じゃないけど
ぜんぶたべたい
抱えて離しませんがな。

一度に全部は無理ですよ、たぴさん。
こちらごしょもう
かしこまりました。

煮倒してくれるわ

てなことで明日は多分、肉のどアップが出ます。
苦手な方はパスしてね~♪

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

たぴさん周遊なさったんですか?
沢山歩くのはよいことでございますが、確かに人間の足腰がヤバし!ですよね(笑)
あたしももうムーリー(T-T)

昨日の津波で助かったコギさん、可愛いですね(*^^*)
本当に助けてもらえてよかったよかったと涙が出そうになりました(T-T
めっきり涙腺がよわくなったすうです(笑)
  • 2013-02-22│07:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
歩きやがりましたの
すうさ~ん

おはよさんでございます~。今朝も散歩してきました~。
…ははは。なんかもー毎朝起きてみないとわからんわ。
おかげでトイレが厳しいぜっ!

津波で助かったコギさん、詳しい情報が出てるわけではないんですけどね。
でも今の顔が、笑えているなら良かったなあって。
元気で暮らしていてほしいもんです。
  • 2013-02-22│09:02 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム