[Edit]

たぴさんのばれんたいん

昨日はバレンタインでございましたな。
学校に持って行っちゃいかん、とかあるのかして
放課後にどたばたと走りまわるガキンチョ達の姿が…
悲喜こもごもの日になったんでしょうか。

ども。
お返しを考えるのが面倒なとどです。
アタシじゃなくカイヌシね。

とーぜんのように義理チョコですが、それも相手は大勢様で
束になって一個くださるわけですが、お返しするときは
束でいいかってえとそうでもないわけで。

…またセラヴィさんに頼もうかね。

で。
たぴさんにはチョコ食わせられませんので代わりにこんなもの。
またよからぬものか?
やな予感とは失礼な。

これ、フリーズドライのトライプです。
トライプって先日書いたやつ、ざっくり「臓物」ね。

たぴさんの場合、おそらくパルボの後遺症が原因でしょうが
胃腸、特に腸のほうに何かしら不具合があることはわかっています。
おそらく、腸内細菌がちゃんと育っていないとかそゆことで
それがしょっちゅう下痢することに繋がっているわけだ。
んじゃ腸内細菌なりを培養する方法、ってサプリメントを思いつくけど、
乳酸菌タブレットとか食べさせても下っちゃうんすよ…

なので最終兵器ってことで。
トライプって犬が泣いて喜ぶ興奮して飛びつくっていうしさ。
ともかく食べさせてみよう。
なにこのにほひ?
おっ、せっせと臭い嗅いでるぜっ。
踊るか?!

よこせ
無反応だねい…

直接触ると手に臭いが移るっていうけどまあいいか。
はい、一個。
くさいね…
どうかな…?

む…
あれ

置いてみるか?
さて…
こ、これって…

食べないってか?
くってみるか…
あ…食った…

どう?たぴさん?
どうって…


も、もしかして嫌いなのかしら?
たぴさん、嫌いだった?
くってやる
えー…わかりづらいですね。
たぴさん、あるもの食べちゃってまだ欲しいときは
ごろんしながらお手いたしますの。
なのでこれはもう一個食べたい、という意思表示なので…

もう一個。
あ~んっと

食っとるやないけ


結論。

食うそうだ。

てか、これって、そのまま食べさせるってえより
ふやかして食べさせるほうがいいんすよ。
フリーズドライだから喉乾いちゃうし。
なのでこのあと、ふやかしてご飯と混ぜて食べさせてみました。

皿をしっかり舐め倒してたぜ。ふっ。

これでいきなり体調改善体質改善、みたいなことにはならないですが
ぼちぼち良い方向に向かってくれりゃいいかな~と思います。

ただし。

ドライの状態でのにほひ…カイヌシ曰く「牛舎のかほり」だそうです。
私はそんなに気にならない。
んでこれをふやかすと「ドブ臭」というかなかなかナイスな香りになります。
これの生タイプは犬が喜んでも飼い主さんがギブアップ、って
すんげーわかる気がするわ。

でもってたぴさんは食べましたが、最初の反応のとおり
必ずしも狂喜乱舞してがっつり食いつく、ってコばかりじゃないようで。
中には食べないコもいるそうで買ってもムダになるケースもあるだろうね。

誰か試してみる?
小分けにして郵便で送るぜ?
ただしフリーズドライだから到着時には粉末化してると思うけど。

肝試しやってみたい方はお気軽にど~ぞ~


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム