[Edit]

へろん

朝7時ちょい前。
へろろん…
例によってたぴさんがへろんへろん。

月曜の朝は早朝散歩パスでございます。

日曜もだったんだけどね。
でもちょっとだけ歩いたんだよ。んでブツは出してきたの。

月曜は廊下の彼方から散歩に行くカイヌシ見送っちゃってくれちゃって。
頑張って連れて出たけど新聞取って帰って来ただけ。
だるだるしてます…
またお腹ぴーっておりますせいでござんしょう。

ここまでひどくなるとは…だったけど、お腹壊すだろうことは想定内。
なぜかってえと、ただいま本気でダイエットすべくご飯見直し中なのです。
ええもうカロリーびっちり細かく計算しましてですね…

たぴさん、困ったことにご飯が変わると腹壊すんです。
これね、毎日食べているものでも、ちょっと変わっただけでダメなの。
たとえばさ、ドッグフード2種類組み合わせてるとするでしょ?
3:2だったのを2:3に変えただけでも腹壊すの。
どーせ壊すなら徐々にじゃなく一気に切り替えてしまえ!とね、
覚悟して切り替えはしたんだが。

時間を問わず走り出るほど壊すとは想定外
いや、泣きたいのはたぴさんだと思うけど。
腸内細菌が脆弱なのでどうしてもダメなんだろうなあ。

それとね、またおハゲと脇の爛れと肉球の赤みが強くなってきたので
そっちのほうで使えそうなものを探して使い始めたんです。
これがちょっと苦いので、普通のコなら肉球についてたら舐めなくなるそうな。

苦いの我慢して舐め倒してますわ

まあでもしゃーない。
何かしら結果が出るまで続けねば。
ほれ、歯磨きもするで来~い。
よばれたから…

ほれ、ソファにジャンプせい。
あがれません

…カイヌシがんばれ。
むりっすよ
どっこいしょ、っと。

はい、じゃあ歯磨きから始めますよ~。
しれんじゃな…
で、一連の作業が終わり、カイヌシはお仕事へ。
んじゃたぴさんを散歩に連れて行きますかい。

…あれ?


たぴさん?

どこいった?

どんとでぃすたーぶ
すでに夢の中ですかい…

んじゃ。


散歩に行くとしましょうかねっ

叩き起こして連れて行った鬼悪魔でございましたとさ。

しゃーないやんけぇ~

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

あら、たぴさんデリケート!!
モモも腸が弱くて季節の変わり目にはよく腹下しますが、食べ物なら何でもウエルカムな意地汚いヤツですので(--;)

今朝は朝から人身事故で電車激混みでしたわ(T-T)既に帰りたいでやんすぅ(T-T)
  • 2013-02-12│07:52 |
  • すう URL│
  • [edit]
食い意地は一緒っす^^;
すうさ~ん

おはよさんです~。
なんかまた雪かもって? そっちのほうは降るかもって言ってたよーな。

たぴさん、やっぱパルボの後遺症のせいか腸が弱いっすわ。
どうしても腸内バランスが落ち着かんのだねえ…。
何日かしたら落ち着くとは思うので様子見です。

朝の人身事故って水神さんのほうの火災じゃなく他にもあったの?
ありゃま…。
夜も危なそうなので早めにお帰りくだせいよ~。
  • 2013-02-12│08:28 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
れれ?
鹿村さ~ん

カギになってるかな~?
大丈夫っす^^v ちゃんと届いてますぜい。
父様に喜んでいただけて何よりです*^^*
たぴさん、すこーし歩く気力が出てきたみたいです。
今日はちょこっとお友達にも会えたし満足してました。
明日はこっちのほうは雨の予報だったかな?
寒いのには変わりないのでがっこに行くのが辛いですね。
お気をつけてです~^^
  • 2013-02-12│22:56 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム