[Edit]

弱いんです

300円ぐらいでフリージアを2本ほど買おうかな~と花屋に参りました。
いつもは日曜の夜とかなのですがたまたま真昼間。
したらばオーナーさんがいらっしゃいまして。

とど:フリージアを2本ほど家用に欲しいんですが…
オー:家用?それなら500円のセットがそこにあるわよ。
とど:えっと…
オー:短いタイプと長いタイプあるけど。

どっちにする?


それ以外の選択肢は無かったようです。
てことで買ってきたのがこちら。
花いっぱい運動
想定していたのは左の瓶の分ぐらいやね。
ちなみにこの瓶、発泡日本酒が入ってたの。きれいだからとっといた。

ども。
案外おばちゃんの押しに弱いとどです。

コンビニのおばちゃんにも、
うちの揚げものおいしいよ!食べないの?食べなよ!
と言われて、あ…じゃあ一つ…と手を伸ばすと
なに、一個しか買わないの?!こっちも食べなよ!
と押し切られて三つ四つ買ってしまう…
ええ。カモです。わかってます。

食うからいいんですっ

そういう問題じゃーない?
ほっといてっ。ふんっ。


で。
昨日の続き。
きもちええわけだし
ポジティブたぴさん。

ここはどこかってえと毎度のことで川沿い公園、の
いつものとこより川下のほうです。
この前方に
ふむ
ロータリーがありまして、その向こう側が交通公園です。

震災の時に物の見事に陥没しましてナ、完全閉鎖してたんですが
修復して今は入れるようになっています。
ロータリーのところに柵があって、そこからはるか彼方に
受付の建物があるので、その間は囲われた場所…ということは
わんこノーリードで走らせる人もいるわけで。
特に大型のシェパさんとか、車で連れてきて散歩させてる人もいたりなので
あんまり連れて行かんのですが
ひさしぶりだ♪
気分転換になるかな、と入ってみました。
…どこ通っても景色は変わらん。

ちょこっとだけ歩いてもういい足痛い、って諦めちゃったので
またカイヌシが担いでお家に…戻らず車に積んでちょこっとお出かけ。
ホントにちょこっとだったのですぐ戻りましたよ。

でもって夕方。
くうぞ♪くうぞ♪
喜色満面犬。
実家に向かっただけなんですけどねえ…。

わらいがとまらん
気色悪…

実家に行けばよぐると貰える、というのはもちろんのことながら、
ちゃーんとお土産があることを知っているたぴさん、食う気満々。
はい、
これこれ♪
恵方巻ならぬ恵方ロール、セラヴィさんでございます!
節分限定なのよ~。
カイヌシ、限定、って言葉に弱いのよ~

これを買うためだけにわざわざ車で走ってたんだから。

セラヴィさんの恵方ロールはいろんな種類の果物が入っています。
ってえことはもちろん。
マンゴー入り…

抜いて食ったわよ。

抜いたやつはたぴさんが食べてたわよ。

おかげでたぴさんの取り分がいつもより多かったわよ!

…たぴさん喜色満面の理由はこんなところにあったのでございました。


我が家にケーキをお持ちくださる方、ぜひともマンゴー抜きでお願いします。
え?
たぴさんが喜ぶほうがいい?
マンゴープリン持ってく?!

一生祟ってやるぅ~

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今朝はまた一段と冷えますね(T-T)
お腹が急降下な予感です。

たぴさんの笑顔、待ち受けにしちゃおっかなー(*^^*)
ムチャクチャ可愛いでないですかっ♪

わかります、わかります。オススメされると断れない気持ち!!
あたしもいいカモですわぁ(--;)

セラヴィさんの恵方ロール、うまそう(*^^*)
ではあたしはたぴさん用マンゴーとととどさん用マンゴーなしを用意しますわぁ(*^^*)
  • 2013-02-08│07:41 |
  • すう URL│
  • [edit]
また冷えやんしたね
すうさ~ん

おはよさんです~。
今朝はカイヌシが下ってます~…酒飲みに行ってたせいだぜ多分。

おススメされてもね、若い人相手だと隙があって断れたりするのよね。
でもおばちゃんって隙が無くてお断りする余裕が無いの!
恐いったらありゃしないわー。
あ、でもおばちゃん、って年齢では分けられないわね。
若くてもおばちゃんな押しの強さの人いるから要注意だわっ!

セラヴィさんの恵方ロール、ワタクシ、真ん中だけ先にほじくり出したもので…
中と外と別々に食べたらロールの意味ないわい。
モッタイナイ!
お♪マンゴー抜き用意してくれる^^? さすがすうさん♪
らぶゆ~v-10

たぴさんの写真はてきとーにどーぞ^^
トリミングできるといいんですけどね…無用な足が写っておるので^^;
  • 2013-02-08│09:09 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム