[Edit]

節分でしたので

たぴさんの脳内配線がいささか混線しているようで
挙動不審でございます。
一応、下痢は柔らかめまで戻っているのでそっちは
一段落…と思いたいんだけど、今週の気温は乱高下♪
どーなることやら。

ども。
元から混線しているとどです。
仕事中、ふと気付けば布巾持ってたわ。
何が起きたんだ?

で。
話が途中で飛んでおりますがせっかく節分ネタがあるので
そっちを先にいたしましょう。

てことで日曜日はまったり過ごそうかいね~と思いまして
まず
なんだっけ?
豆をご用意。
一年ぶりなので何のことやらお忘れのご様子。

これを鬼にぶつけて…と行きたいところですが
我が家は生鬼(私のこと)がおりますので鬼は内。
福も内。

なので
ひとつぶっと
ありがたくいただきます。
えー…我が家の年齢、3匹合わせると99、になるのかな今年は。

しょっちゅう体調崩しつつも、そこそこ元気で来たよなあ…。
ほれ、おめーも食え。
ひとつぶね
ぱくっとな。

背後にはギャラリーも
まめくれメジロ
いらしてましたよ^^
あげないけど。

で、ね。
犬にあんまり豆食わすのもどうかと思いましたので
違うものも出してみました。
みたことないです
なんてんでしょうねこれって。
パフの回りを粉砂糖でコーティングしたようなやつ。
さくさくっとしております。

おいしい…かどうかは微妙だけど歯触りはいいから食べてみそ。
たべてみます

どーです?
齧ってみました
どーかしら…?

どっかな…
…微妙な顔。
でも3つ食べたからそれなりにうまかったんだと思う。
多分…

そんなまったりな節分モーニングでございましたとさ。

あ、お昼にはね、
まるかじる!
恵方巻きもいただきましたよ。
近所の和菓子屋さんのなので魚介ではなく牛しぐれ煮入り。
肉食家にはぴったりの恵方巻きでございました。

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

このところ、3日は仕事で恵方巻き食ってないですなー(T-T)
豆まき、二十歳まであたしにさせていた鬼親ですよ(--;)

たぴさんも年の数だけ食べたから今年も健康に過ごせますね(*^-^*)
  • 2013-02-05│08:15 |
  • すう URL│
  • [edit]
今年初めて食べたー
すうさ~ん

おはよさんです~。今朝はちと寒かったかしら?
このところ朝も暖かかったから逆に寒さがこたえまんな。

恵方巻きっていつからあるんだっけ?
丸かぶり、は確かあったような気がするんだけど恵方巻きって名前だったっけっかなあ…?
で、今年はカイヌシが前厄なのでね、やっちゃろかと思って買ってまいりましたです。
そーかそーか、すうさんは3日もお仕事だったか。
職場で一本丸っと齧るわけにもいかんよな…。
二十歳まで豆まきはしゃーない!未成年のうちは親の下働きだもん(笑)

今年も一年、無病とは言わんから息災であってくれりゃーええなーと思いますデス。
  • 2013-02-05│09:05 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
わお~ん
ねーちゃんさま~

ありがとです~!明日はお気をつけて…足元も腰も…
  • 2013-02-05│19:45 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム