[Edit]

いいこともあったのよ

北海道で地震がありましたが、皆さんお怪我などありませんか~?
停電とかも聞いてますがこの寒い時期にえらいこっちゃがな。
余震も気になりますがくれぐれもお気をつけて~。

さて。

腹が下ったあと、すこ~しそっちは落ち着いてきたたぴさん。
どういうわけか日曜の朝は挙動不審でした。
散歩がね…途中まではいつものぽてぽてペースだったんだけど
半ばあたりから暴走し始めて、まるで逃げるように家に帰ってきました。
そのあとずーっとぷるぷるぷるぷる…何だろういったい?
なんかの前兆なんかしら?

もしかすると軽度の癲癇を頻発してんのかねえ…
と、思っていたりもするとどです。

癲癇ってのもね、症状色々だから。
以前、そういう症状の出るコのブログを見かけたことがあるんだわ。
うちのとは違うな~、ってスルーしちゃったんだけど
今考えるとアドレスとっときゃよかった。

で。
土曜日の夕方散歩たぴさん。
お仕事中のカイヌシは無しでとどとふたり連れ。
きたな…
例によってまた花時計まで。
どーも腹具合悪いとここまで来るんだな。
でも、朝のうちに出し過ぎたせいか何も出ないの。

と転がっていたら二度目にお会いする小柄なコギさんにまた遭遇。
この近所のオナゴはみな小さいのだが、中でも小さい気がするわ。
このコの興味は人間のほうだしたぴさんは何にも気にしないので
一緒に遊ぶとかはないんだけどネ。
なんとな~くまったり30分ほど座っておりました。

したらばカイヌシ帰るコールがありまして、
たぴさん、どわわ~っと走って帰りました。

で、メシ食ってまたお出かけ。
きょうはまぐろがねらいめ
はい、ご実家でございます。

2月はね、お誕生日強化月間なのよ。
一番先にカイヌシとーちゃんの誕生日が来ててね、
なのでちょっとご飯持っていくか~、と思いついたのがお昼ごろ。

だもんで。
お寿司なのデス
ちょっとお寿司でも、って買ってまいりましたデス。
こちら、百萬石というお寿司屋さんが千葉にありましてな、そこのです。
ちょっとだけお高め、ってやつね。

ネタがいいので
はまちもすきだ!
たまごじゃダメだってさ~。

ボタンエビもほたても食べて
えんがわとね~
…たぴさん。
お寿司ってのはご飯とネタが一緒になってるものなんです。
アタシ、ご飯ばっか食べてんですが。

ネタも食わせろ~!

…。
ま、しゃーない。
さび抜きは私だけだし。
次回からさび抜きは2つ用意するように。

今回は急だったのでこんなもんですが
たぴさんは満足したようで
ねるー!
あっという間に夢の中。

このままいたらカイヌシまで夢の中に行きそうだったので
ふきんもってこ!
お片づけを済ませまして、
さっさと
かえりまっさ!
帰ってゆきましたとさ。

もちろん、

帰り道は

たぴさん担いでね…



カイヌシがっ


Pagetop

Trackback

Comment

No title
真夜中に揺れてびっくりしましたよ~~
すっかり眠っていたので、ベッドの上で動けなかったです^^;
ただ、被害は少なくて置物が2~3点倒れたくらいかしら?
天馬はヒンッ!と鼻を鳴らして私の足の間に頭を突っ込んでいました
真夜中の地震や災害、あと北海道はまだ真冬なのでこういう場合何が優先かしらと遅まきながら考えてしまいました

たぴさん、生もの食べるんですね~
天馬が生もの一切食べないのでびっくりしました
お手伝いもちゃんとして偉いなぁ
まだまだ笑顔が可愛くて、10歳を越えた子には見えませんね
コギは若く見えるのかしら?
ご近所のラブちゃんは口周りの毛が白くなってきて、9歳なのにすっかりおじいちゃんのようです
天馬より私のほうが白髪が酷くなってきてます…


  • 2013-02-04│17:22 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
びっくりでしたね~
月夜さ~ん

被害が小さくてなによりです~。
天ちゃんも恐かったよなあ…。にゃんズは大丈夫だったのかしら?
たぴさんも前の地震のとき、匍匐前進でそーっとやってきましたですよ。
家にいるのも恐い、でも外も恐い、みたいな感じであたふたしてたっけな。
真冬の雪の中で避難とかってなるとかなりキツイですよね。
物持って逃げるのも難しいだろうし。
我が家はいざとなったらそれぞれの家で籠城、ってことにしてます。
津波が来たらもうしゃーないですが、下手に動くほうがこの辺は危険とわかったからなあ。
喉元過ぎるとナントヤラで備えが緩んじゃいますが、また気を引き締めねばですね。

たぴさん、肉でも魚でもナマモノ平気です。
浜に打ち上げられてぴちぴちしてた魚を踊り食いしたこともありまっせ。
さすがにあれは焦ったけどお腹壊さなかったな…。
たぴさんはわりと顔が白くならないほうみたいです。
ずっと一緒にいると、白くなったなと思うけど…太くなったほうが気になるぜ^^;
自分の白髪は…見ないことにしております(--)
  • 2013-02-04│17:48 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム