[Edit]

また降ったってよ

昨日は関東地方が雪になりまして
成田なんざあ通行止めになっちゃってね、
飛行場真っ白けっけでございます。
我が家地方はこんな感じ。
まっしろや…

ウソです

これは前回降った時のです。
今回はちょろっと白くなった程度でぜーんぜん。
駅三つほど向こうの市内のほうは結構積もったみたいですが
なんだろうこの差って???

ちなみに上の写真と同じ日、すぐ手前のとこは
ほほほい♪
ね?全然雪無いでしょ?

このあたりの雪は水分量がむっちゃくっちゃ多いので、
お日さまさしてくれればあっという間に乾いちゃうんです。
逆に日が当らないとかちんこちんに凍っちゃって溶けなくなるの。
差が大きいデス
こんな感じね。

どうするかな
ってたぴさん、お腹冷えないんですかそれ?

どうやら、ガリガリに凍っちゃったとこを歩くのはいやだけど
草の上に少し残った氷程度なら気持ちいいらしいことが判明。
これぐらいなら
好みが難しいですね。

この時のたぴさんはこの公園でちょこっとだけ氷を蹴散らして
もういいだろー
またジェラートを食してお帰りになりました。

あ、ついでに私、
ニューバランスです
お散歩靴を買いましたです。
外を歩くのってほとんどたぴさん散歩ぐらいしかしないんだけど
なぜか痛みが早いんだよ…。
半年に一足は買い替えてんだよね。
足は健康の源っすから。靴代は惜しんじゃーいかんもんね。

で、肝心の犬が散歩をしたがらないという…

雪山、連れてくかどうかまだ迷い中でございます~


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

昨日はモモ地方は朝はパウダースノーが降り積もりました( ゚Д゚)(笑)
都心着いたら降っていなくてビックリしましたよ!!
東京といえど、田舎はイヤでござんす(--;)

ガチガチ雪よりもやっぱりワンコもパウダースノーのが気持ちがいいですよね!
たぴさん、腹こわすでー(--;)

しかしまた冷えて腹が痛くなってきました( ゚Д゚)
年は取りたくないですな(T_T)
  • 2013-01-29│07:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
局地的でしたね~
すうさ~ん

おはようございます~。こっちも落差が激しかったです~。
だってうちは降ってないのに駅3つ先で6センチ積雪だもん。
なんでそんなに違ったんだかねぇ…?

やっぱわんこってパウダースノーなら気持ちいいんでしょうね。
硬い雪だと肉球痛いんだと思うわ。
硬くてもさらさらでも腹を冷やすのは同じはずだが。
なぜわざわざ氷の上に寝るんだか。

昨日のお散歩のおかげでアタシも冷えましたよ。
もーね、風邪ひいたと思うの。
やつの人使いの荒さにはもー…参りますぜいっ!
  • 2013-01-29│08:18 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
我が家の方もちょこっと降ってやみました。
某TVで駅前から中継してました。
予報では「東京でも1~2cmの積雪」
なんていってたので「長靴」で通学して
大恥かきました。

ちょっと凍ったぐらいの雪って好きみたいですね。
ワンコは・・・・
人間は冷たいのとすべるので嫌いですが。
たぴ君、歩かないんですか?
せっかく散歩靴をお買い上げなのに~。
冷えないように、風引かないように、
気をつけて散歩してくださいね。
でも、どーーやって??とも思っております。

歩かないというか…
鹿村さ~ん

いや~も~あの雪ね、川一本向こうでは積雪になってたんですよ!
もう一本向こうじゃあ5センチ積雪とか、その向こうじゃあもっと…みたいな。
本当に局地的に降ったみたいです。
都内も山のほうが積もったんじゃなかったかなあ…都心はギリギリセーフだったのかも。

たぴさんね…歩きたい気持ちが無いわけじゃーないんです。
でもアスファルトが痛いのがイヤで、そこは歩きたくないんです。
でもほら、このあたりって一面舗装道路でしょ、どこもかも痛いんですよ。
なので担いでいる時間のほうが長いというねえ…んで汗だくになってねえ…
ワタクシが風邪をひくメカニズムでございますっ!
しゃきしゃき歩いてくれりゃー冷えもせんし風邪も引かんのですっ。
ぐすっ!
  • 2013-01-29│19:00 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
筋力増強!
毎回17kg越え(?)のおたぴさんを肩に担いで歩くって、想像するだに全身痛い…。
よーくケアしてお体おいといくださいね。

散歩靴、うちはキャラバンのローカットトレッキングシューズに落ち着きました。積雪が深い時はスパイク付の「ザ・長靴」です^^;

ニューバランスも幅広甲高でも履きよいので好き~♪
  • 2013-01-29│19:22 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
20キロ弱でございますToT
ポンタさ~ん

いや~も~メール返せなくてすんまへーん。ちょっと取り込みで~。
落ち着いたら返しますな~。

たぴさん肩に担ぐとホントに体がゆがむんです。右肩にしか乗ってくれないし。
腰はミシミシ音立てるしねえ…もうえらいこって。
せめて足元がしっかりしてないと、ってことでいつもはメレルかLLBean履いてんです。
でもどれもサイズ切れで無かったんです。しくしく。
んで以前履いてたニューバランスを思いだしましてね…
駅前のアウトレットの中にあるもんでさ。
運よく一つだけ見つけることができたので即買いですわ。
ますます巨大化するたぴさんを安全に担ぐためにも、靴には惜しめまへ~ん。
  • 2013-01-29│20:02 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム