[Edit]

しゅっぽっぽ♪

先日、早朝散歩を嫌がったたぴさんのため、
朝散歩に出かけました。

したらば。

それから毎朝、朝散歩朝散歩とうるさくてのお…
トイレに入るたびに、いずこからともなく駆けつけて騒ぐのです。
もーね、しょうがないので昼の日中に連れて出たらね、
これがまー歩くのよ。んでブツも出すのよ。
んで夕方散歩も行きたがるのよ。

でも歩かない

どーしたもんだかと悩むとどです。
ども。

カイヌシは放っておけと言いますがな、もしや腹具合が悪かったら
とかいろいろ考えるぢゃん?
おばちゃん大変なのよー!

てなこって。
はらえよ~
帽子一丁編み上がりました。モヘア引き揃え。
マフラーは去年編んどいたやつ。お揃いね。
こちら、極寒仕様なので暑苦しいです。
が、頭暖かいよ~!手放せんよ~!

たぴさんの散歩、途中で担ぐことも多いので
マフラーって邪魔になるんですよ。スヌードも踏まれると首締まるし。
なので帽子を暖かいのにしておかないとすげー寒い思いするの。
使用糸はピエロさんのスリール2個とニーム(ベビーアルパカ)ちょい。
安いときに買ってるので帽子一個500円ぐらいだと思うよ。

長くなりましたが先週末のオハナシ。
たぴさん、病院行ってきました。定期健診ね。
特に問題は無し、でまた近くの公園で気分転換です。
くろいのが

初めて見たわけじゃなかろ?
おぼえてない
…もうろくしたか。

以前にも見ているはずなんですが
なんだっけ…?
忘れたらしい。

ではカイヌシ、捕獲したまへ。
なんだっけかな…
そう。これは

SLの頭

でございます。
なんでかしらんが広場にぽつんと頭だけがな、置いてあるんだ。
んで運転席に上れるようになっててな、
おとーさんが子供を抱えて
きかいがいっぱい
こうやって写真を撮ってるわけさ。
前にもたぴさん、やったと思うんだけどねぇ?
ずいぶん昔なので忘れたかな。

ま、いい。カイヌシ、下ろしてやりたまへ。
なんかよくわからん…
すたこらさっさと逃げて行ったたぴさんでありましたとさ。

はて。苦手だったっけ???

アタシも忘れた

んじゃ、アタクシこれから散髪行ってきます。
良い週末を


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今朝の寒さ、やばくいですかー( ゚Д゚)
この寒さだったらたぴさんも歩きたくないですよね(--;)
あたしも帰りたいです(笑)

すごーい!!公園にこんな置物があるとはっ( ゚Д゚)!!
たぴさんとカイヌシさんの中に入った写真、微笑ましいです(*^^*)

あ~、今日も働きたくないですが頑張ってきますー、とどさんも散髪頑張ってくださいねーヾ(≧∇≦)
  • 2013-01-26│07:36 |
  • すう URL│
  • [edit]
今日は寒いっす~!
すうさ~ん

何が寒いって風が寒い!強い風吹いてまんな~!
この中を散髪に行くのかアタシ…めげそう…
なのになぜか今朝は良く歩いたんですよたぴさん。
昨日の夕方があんまり歩かなかった反動かしら。
やっぱりツボがわからんわあ。

公園の置物、得体のしれないオブジェとか裸婦像とかありますが、
これなら遊べるからある意味実用的じゃないかなーって。
ほら、触るな危険、とかさ、そういうのだったら公園に置くなよ、って話でしょ?
でもSLだったら幅広い年齢層にもウケるしアイデアやねえ。
…犬には案外不評だったけど。

これから暖かくなってくるのかなあ?
風に飛ばされないよう、気を付けてくださいね~。
  • 2013-01-26│07:44 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム