[Edit]

すろーだうん

ストレスを 籠めたマフラー 首を絞め

最近編み物ネタがございませんが編んではいるのよ。
男物カーディガンです
こちら、年末に編み終わったカイヌシ用カーディガン。
男物ってでっかいので時間かかるんだけど、
前に私のやつを編んだのと同じロピーヤーン使って7mm針で編んでます。
なので結構早かったぜ。
元ネタはねえ…昔昔の本なんだわ。
唐沢さんとかさ、あの辺がモデルになってた時代のやつ。
でもこれね、今も活躍されている風工房さんのデザインなの。
少々アレンジ入れてますが、ツボにはまるデザイナーさんてのは
今も昔も変わらんもんだなーと思いながら編んでました。

でもってマフラーも3本ほど編めてんだ。
これまでの日記でぼちぼち登場してますぜ。ちゃんと活用中^^v

…ども。
いろんな意味でストレスフルなとどです。
ストレスの量だけ編み上がる、ってかな。
現在もセーター本体と片袖編み上がってますぜ。
もう片方がいつ編み上がるかはストレス次第…ふふふのふ。

で、この方は何のストレスか腹下し中。
たべるりょうはかわりません
食うからますます下るんじゃないの?

でも下るからますます腹が減るのよね。
めし…
しゃーないので薬飲ませてます。

それにしても今年は布団の活用率高し。
そういうとしなの
凍結防止のため、あんまり冷えるとガス設備が自動オンになるんですが
給湯設備のウィンドウにそのマークが出てる朝は、たぴさん覿面。歩きません。

この冬はこのマークが出てる日が多くてさあ…
おそらく路面も微妙に凍ってて痛いんでしょう。
ちくちくするの
朝日が出て地面が温まってからしか散歩したくないんだって。
おかげでワタクシ、何度か朝散歩に出ております。
にょーもれ気にしつつ…
ぼくといっしょ
電柱にか?
アタシまだ人間捨ててないぜ。

ひとじゃないぢゃん
黙って寝やがれこのおゲリ犬。

てことで本日もう一日安静です。
皆様もお気をつけて

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今日は東京都、私立高校の推薦入試でございまーす(^0^;)

ストレスが編み物なんてカッコ良いです!!
あたしなんか買い物か食うかなので負のスパイラルの塊みたいなもんですよー(^0^;)

たぴさん、今朝も結構冷えてますが歩けたかしら??
下痢ちゃんも早くよくなりますように!ちなみにワタクシも冷えてよく下痢になってますぅ(T_T)
  • 2013-01-22│07:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
乳歯じゃなく入試かっ!
すうさ~ん

おはようございます~。なんか雨模様か~い?
そういや試験の時期なんだよねえ…

ストレスを編み物で解消するようになったのはデスな、
食ったら太るからさっ!
もーね、ついつい何かに手が出るのよ。
だったら編んでるほうがマシぢゃね?って話よっ!
すうさんも編むかい(にんまり)?

たぴさんの早朝散歩、なんとか歩いたようです。
薬で下痢は止まったけど今度は固くなりすぎで
オケツが切れそうなんだよね…。
ブツ出しの真っ最中に地震が来たけど、本犬
出すほうに必死で気づかなかったらしいデス^^;
  • 2013-01-22│10:59 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
コツコツと同じ作業を行うのがストレス解消になるという記事を読んだことがあります
盆踊りとか延々同じ動きをするので、農民にとってのストレス解消だったらしいですよ~

編み物も黙々と編み続けるのがいいのかしら?
でも、少しずつ形が出来てくるのって楽しいですよね~
私はどうも気が短いのか、棒針よりもかぎ針のほうが好きみたいです
一気に長さが稼げるでしょ(笑)

たぴさん、寒い朝は足の裏がアスファルトにくっつくんですよねぇ
分かりますよ~~
天馬も時々足ひきずったりしますもん
雪の上のほうがくっついたりしないらしく、本人が選んで歩いています

そうそう、数日前の服を着込むの記事!
とどさま、トイレに駆け込みたくなった時大変じゃないですか~?
私、ハーフ毛布を下半身に巻きつけて事務作業していて、慌てて立ち上がってこけそうになりました
とどさまも気を付けて…(って私だけかしら)
  • 2013-01-22│17:21 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
そーなんです
月夜さ~ん

トイレってより宅配便のときがえらいことになりますぅ~。
湯たんぽ踏みそうになってずっこけたりねえ…
トイレは早め早めに行くようにしとります。後片付け考えたら…(--)

編み物はね、コツコツやってればそのうち形になるでしょ^^
できた!って実感のある仕事するのって必要かな、って。
おまけに逸脱したサイズの私に合わせたものが出来上がるとくりゃあ…やるしかない。
カギ針も昔習った覚えがあるんですが、なぜか棒針のほうが好きみたいです。
速さを言えばカギ針のほうが早いんですよね確かに。
足拭きとか編むにはカギ針のほうがいい気もするし。
多分アレだな、目の拾い方を間違うのがストレスになるから避けてるんだなーと。

たぴさん、今日の夕方散歩もそのへん一周でした。
雨のあとだからわりと歩きやすいほうだったと思うんだけど
まだ体調悪いのかしら? お腹はおさまってるのにな?
そっかあ…アスファルトって寒いと足裏ひっついちゃうんだ…知らなんだ。
そりゃ痛いはずです。気を付けて見てやらなくちゃだめですね。
教えてくれてサンキュです*^^*
  • 2013-01-22│18:20 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム