• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

残り半周

今年の寒さは厳しいわけですが
円安に他の要因もいろいろあって
灯油が高くなってきております。

で、だね。

そのニュースでインタビュー受けてた人がね、
電気代も高いからエアコンもつけられない、
灯油も高くて暖房できないから寒くて辛い、
っておっしゃってるんですがね。

なぜにシャツ一枚?

他にインタビュー受けてる人も、揃って薄着。

なぜ服着ない?

アタシ、ヒートxxxにセーター、半袖チュニック着て
さらにこないだ編んだ極厚カーディガン着てまっせ。
足は保温ソックスにもこもこブーツみたいなん履いてるし
袖口寒けりゃアームカバーもしてる。
それに毛布二枚がさね腰に巻いて腹に湯たんぽ入れて、
んで仕事してますけどな、暖かいよ?
我が家、断熱性もいいし平屋だし、安易に比較はできませんけどね、
せめてもうちょっと暖かい恰好してから寒いと言ってくれないもんかしら。

と、思っちゃったとどです。
ども。

重ね着すると貧乏くさくてイヤだ、という意見も聞きますが
原発やだー、とかさ、思うんならさ、まずそういうとこ見直そーよ。

ということで周遊後半戦。
歩かない犬、斜面を見つけてごろん。
すべるかしら
押せば滑っていくかと…思ったら転がりました。
枯れ葉に引っかかったらしい^^;

おもろい♪
そりゃよかった。

なんだかお天気がすっごく良くて
いいけしきぢゃん
人間のほうも気分がまったり。

ちなみにここ、
みえた…
正面に自分ちが見えます。
距離行ってねーなー。

と、まったりまったりしていたら、
珍しくたぴさんが寄りかかってまいりました。
なでていいよ
世の中には、お腹撫でて~と催促するコギさんもいらっしゃいますが、
たぴさんは撫でられて喜ぶタイプではないのです。
どっちかっちゅーと、放っといておくれ、なのですよ。

だからこうやって寄って来たときは
他に痒いところは?
…どっか痒いってことだよ

ってこんなことばっかりやってたらお家に帰れません。
しゃきしゃき歩いてもらいましょう。
あるいてま~す

頑張って歩道橋を渡って、しちーに行って、
さらに駅前まで行って、
門松ですから

コージーコーナー行って
しゅーくりーむもいいです
売り切れてたので別の買って、
じぇらーと食べて帰りましたとさ。

そんな一日でありました。

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム