• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

肉はどーした

まだ雪が溶け残っている落花生地方。
寒い日が続いておりますな。
まだ一月なんだけど、この先もぼちぼち降るのかしら。

ども。
降るならパウダースノーにしてくれと思うとどです。
それならたぴさん喜ぶ。

多分。

ちなみに去年の2月に降ったとき、
雪の庭に出したたぴさんは
2012年2月の雪のとき
こんな顔してました。


ところで。
雪で一個飛びましたがその後の肉のオハナシ。
初詣帰りに肉食おうってほうが間違ってる
ような気もしますがねえ…。

まずは駐車場まで遠回りして帰ることにいたしました。
においまんさいやな
いい景色ですねぇ…。

のんびりと…
おちそう…
…落ちても拾ってやらんぞ。

おりたいです
む…。
下は田んぼだから、畔までならいいよ。

なぜか畦道大好きなたぴさん
ここあるきます
こういうところを草に埋もれて歩くのが気持ちいいそうな。

さて駐車場まで戻ってまいりまして。

そのまま通りすぎまして。
いちねんぶりだ♪
一年に一度しか来ないけどいつものとこ。

ここで
さいしょはね…
御褒美をば。

ちゃーんと
ぜんぶ?
お肉にありつけたたぴさんでありましたとさ。

ちなみに。
豚バラ串、牛串、牛タン串…
肉屋で買って焼く方が多分安かったと思うがな。

御祝儀だ御祝儀!

Pagetop

Trackback

Comment

No title
雪の被害大丈夫ですか?

北国と違って、雪に対する免疫が無い分映像で見ていても大変そうだなぁと思っています
私たちにとっては10cm程の雪は日常で、車も人間もその準備ができていますけれど
歩き方一つでも普段雪が降らない地域の人たちはそうなってしまうのね…と逆にビックリしています

たぴさんも少しは歩きやすい地面になってくれたのでしょうか?
ガリガリの路面は人間も辛いけれど、素足?のワンコにはもっと大変ですよね
今年の冬はホントに寒くて辛い~
暖かい春が待ち遠しいです
  • 2013-01-17│17:18 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
大変だったみたいですよ~
月夜さ~ん

他人事のように言ってますが(笑)
我が家は鳥フンが大変だったぐらいなものだったからなあ…。
予報が外れたというかずれたせいもあるんでしょうが、
念のためチェーンもっとくか、とかスコップ用意しとくか、
てのが無いせいかしら、あちこちで人も車も滑り倒してましたです。
11時ごろに降り出して4時にはもう車が走れなくなってましたもんねえ…。
6時ごろに雪かきしといたら、翌朝はそこだけ乾いてたんですけどねえ…。
歩き方一つとっても、慣れないとそんなもんなんでしょう。
私も、父に教わっていなければ雪の上は歩けてませんよ多分^^;

たぴさん、さっき散歩に出てあちこちまだガリガリの氷なので萎んで帰ってきました。
歩きたい気持ちはあるみたいですがちょっとまだムリかな。
確かに今年は寒さが厳しいですね。たぴさんが毎晩布団で寝てるもん。
私としちゃあ、編みモノが進むんで楽しいんですけど…と言ってはカイヌシに怒られてやす(笑)
  • 2013-01-17│17:46 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム