[Edit]

降雪狂想曲

ということで雪が降った関東地方。
寝てたんだよね…
14日の11時ごろに降り出したんだっけかな?
風邪の症状が定まらなくてサ、熱っぽいんだけど
動けるみたいなでも寝たら起きないみたいな。
起きてふと気が付けば雪でした。

んで気が付けば。
軒下、鳥だらけ。

おおげさじゃなく、スズメ数十羽にヒヨドリメジロが
目白押し。
物干し竿やラティスの穴で雪を凌いでおりました。
うちのあたりじゃ雪なんてめったに降らないから、
鳥も辛いんでしょうナ。
ご飯を出してやったらばくばく食って、みんなうつらうつらと
寝ておりましたです。

ども。
おかげで15日は朝から糞だらけのベランダを掃除していたとどです。
はたらけや
そういうこの方はまったく動かず。

14日の夕方、雪がてんこもり(と言っても6センチぐらい)
に降っていた中を散歩に出たんです。
その時はまだ足元が雪の感触だったんでしょう、ちょい走りーの。
んで出すだけ出したらさっさと帰っておしまい。
ベランダにも出ません。

夜、早めに帰って来たカイヌシがもう一度散歩に連れて行ったんですが
頑として歩かずですってよ。
あしつめたいもん
そうなの。
最近、早朝散歩の時間が1度とか0度とかだと
歩きたくないって。
当然、15日の朝も散歩拒否っす。

なので8時ごろに再度トライ。
つめたい…
エントランス周りはワタクシ、
歩道沿いは
あるけるけど…
カイヌシが夜のうちに除雪しときましたので
そこは歩けます。

ちなみに、この左側、道路渡ったとこのマンションが
某車のコマーシャルで背景として使われとりまっせ。

で、隣のマンションの前まで来ると
においあるかな
アイスバーンなのでもう歩けません。

しゃーない。
抱っこで公園に続く道へ移動移動。
いけるかな
ほどよく雪が残っているあたりでおろしましたらば。

だす!
必死にひねり出し。

もうむり
とぼとぼと帰ってゆきましたとさ。

っちゅーてもね、ホントにそんなに歩けないもんか
と思うでしょ。
本日は証拠つけときます。

へっぴり腰
雪遊び、連れていくの考え直そうかね…


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今朝も寒いは歩きづらいったらありさゃしないです(--;)

たぴさんお散歩拒否ですか、でも氷の上歩くの人間だって怖いですもんね。
ちなみにモモは新雪見つけてはそこに行き、ボフボフっと入り強く引っ張られた私は雪にダイブ(--;)
全く、なにやってんだか(;_;)

今日もダルいですがお仕事頑張りましょーね(・∀・)
  • 2013-01-16│07:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
おはようございます~^^
すうさ~ん

今朝も凍ってますね~。足痛いってさ~。
でも頑張って歩いてくれただよ~。

たぴさん、夕方は頑張って大きな公園まで行ったんです。
でも途中、道が凍ってるとこは全部抱っこ。
公園も、ちょっとだけ歩いて抱っこ。
結局ほとんど歩いちゃねーがな。
昔は新雪見つけちゃダイブして大喜びしたもんなんだけど。
モモちゃんは楽しく遊んでくれるんだねえ…すうさんも大変だ^^;

今日は納品が来るわい。
がんばるべ。すうさんもがんばんべ~。
  • 2013-01-16│09:03 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんぬつわ~
しっかりと雪が降りましたね
関東に雪が降って”て~へんだ!”って
事を知ったのは月曜の夕方・・・
エモノのおとちゃまが明太子地方にいら
しておったので、俗世の情報が遅かった

雪が固められて凍ってるから滑るのね
こっちで雪が降ると同じ状態が見られる
ですよ、日陰部分でね
ふんわり積もってると滑らないけど
埋もれるし毛だらけ雪だらけになるしね
去年の雪まみれのたぴさん画像が頭を
よぎったぜぃ

年末はコメありがとうございました
まだ、なんか呪縛から解き放たれきれない
感じだけど、大きな仕事は片付きました
では、今年もよろしゅうお願いします
  • 2013-01-16│15:40 |
  • ひ~まま URL
  • [edit]
おひさです~^^
ひ~ままさま~

エモノ様のお父上がおいででしたか。
皆様お元気そうでなによりですよん^^
関東はねえ…特に平地のほうはほとんど積もらないから
たまーにこうして積もるとどえりゃーことになりますわ。
だーれも雪かきせんしね。夜になる前に一度やっときゃいいものを。

降り始めの時にたぴさんをベランダに出したら、降ってると気づいて即おうちに戻ってきました。
パウダースノーならまだしも、落ちる音がぼたぼた聞こえる雪じゃそりゃイヤだろうな^^;
雪まみれもパタパタすれば落ちる程度ならいいんだけどさあ…
あー…あの雪まみれね…あれはすごかった…

うちのほうはまだ呪縛がんじがらめ状態ですが、負けてらんない
っちゅーか一々覚えてらんないっちゅーか。
なるようにしかならんわいと覚悟して進んどります。
ままさんのほうは少しずつ片付いてきているようで何よりですわ。
ままが忙しいとおコ達が寂しがりまんのんでナ^^
こちらこそ今年もよろしゅうお頼もうします。
  • 2013-01-16│15:57 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム