[Edit]

おせちでござります

ということでようやく到達しましたおせち。
どん、とな。
2013年のおせち
毎年そうそう代わり映えはいたしませんが
今年は枡付き。

そう、例の
ますます?
たぴ枡でっせ~♪
ポンタさん活躍しましたでぇ~♪

実はワタクシ、枡酒はお初。
だってほら、下戸だから枡酒なんて御縁が無くてさ。
お相伴で一口だけ、のつもりでしたが、口に運ぶと
枡のいい香りがしてねえ…こりゃ呑みそうだわ…
というところでカイヌシストップがかかりました。

でもってたぴさんにもおせちをご用意。
野菜からね

まずこの真ん中にあるノリ巻きモドキを…
これ…

やだ
…だめか。

んじゃこっちは?
かな?
ささみとニンジンだけど。

こちらはちょっとだけ食べました。
あとはローストビーフと鶏皮焼だけ。
野菜は断固拒否だそうです^^;

これなら来年はおせち廃止だわ。
肉の盛り合わせにでもしてやろうかしらね。

人間のお節のお裾分けも少々いただいて、
満腹になったおたぴ様。
ねむい…
お外でひとり就寝中。

この時の外気温、体感マイナスだったと思うんですが
きもちええ…
涼しげな寝姿ですなあ…。

あ、
よっ
…寝たまま?

みたな
見てない見てない。

みるなっての
相当お疲れですな。

と、いうことでお開きにいたしまして
ワタクシ、お仕事なので一度お家に戻りました。

あ、カイヌシはね、その辺に転がってた。
酔っ払いは転がしておくに限る。

ところで上の写真ね、フォーカスするものを変えるとね、
みえてるねえ…
富士山くっきり。

良い年明けでござりました。

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

いんやー、今日もガン冷えですね(--;)
手がアイスノン状態ですわ。
あら、たぴさんおせち(*^^*)♪
肉より野菜を最初に食べた方が血糖値の上昇も防げるからたべるざんすよーたぴさん(笑)

可愛い升ですね(*^^*)
そんな升でお酒飲んだらお酒進んで完全に酔っ払いになりますわぁ(笑)

今日は半日だから何とか乗り越え帰って爆睡します(笑)
  • 2013-01-12│07:47 |
  • すう URL│
  • [edit]
出汁も薄かったもんで^^;
すうさ~ん

いや~なんちゅーか我が家のご飯って出汁が強いんだよね。
たぴさんのご飯も牛筋出汁とかさ、味が強いの。
それで煮た野菜なら問題なく食べるんですよん。
普通のお店のだとインパクトが足りないんだろうなあ。
困ったもんや^^;

枡、可愛いっしょ~*^^*
これがまあ酒を入れると香りがふんわり立ち上って気持ちいいったらありゃしねえ!
呑み過ぎ注意報よ!

今朝はカイヌシがバードウォッチャーに変身しとります。
カメラがいい具合におもちゃになってんだけど、たぴさんむっつり。
オレのことは放ったらかし…と思ってるらしいです^^;
  • 2013-01-12│07:56 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム