[Edit]

待ってました

このところ、メジロが来ている我が家。
毎年来てんですが今年はちゅーちゅーのおかげで
いつもの年のようにミカンを出してなかったんです。
それでもめげずにやってきては様子をうかがっているので
出してやりました。
うれし♪
喜んでいただけて何より…で済まないのが済まんなあ…

ども。
奇跡の一枚、なんとか撮れたメジちゃんです。
気が小さいんでね、ちょっとした気配で逃げちゃうのよ。
何羽か来てんですがこのコは毎度一羽で来るやっちゃね。
寒さが厳しくて食べるもの探しが大変みたいなので
少しでも腹の足しになりゃいいんですが。

一方こちらは
まだですか
食べる苦労などしたことはないはずなのに
万年腹減りーぬのおたぴ様。

墓参りからやっと戻って一休みの後、
メシを待つお姿です。
きたか?
気配を察知したもよう。

どすどすと玄関に走っていって
きたぞ♪
ドアが開くのを待ち構え…

やっとや~♪
やっと届いたたぴご飯。

とど急便ですが。

たぴさんは三食手作りメシなので、お預かりのときは
お弁当持参でまいります。
この日は私が後から合流だったので、
まいど!
というわけ。
…すでに舌舐めずりしてるやつがいるな。

はい、たぴさんお待ちどうさま。
ごはんだよ~♪

自分のメシだとわかっていると
やっときたの
ちゃんと運びまんな。

ごはんしよ~♪
…たぴさんや?
それ、昼ごはん。
ただ今、

9時です

はやすぎか…

ええい…

めんどくせえ…

食わせちまえっ!

めでたくご飯となったのでありました。

だってこのあと宴会だからサ、
後回しにしたらたぴメシ忘れるから。
どーせ食うんだし食わせとけ食わせとけ。
年に一度だけ、そういう日もありってことで

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

あら、メジロちゃん可愛い(*^^*)

やっぱりたぴさん賢い!!モモなんて運び屋さんできませんからね(--;)

お正月ぐらい食事早くなったってアリですよねっ♪

いんやー、今日は昨日より冷えますから暖かくしてお過ごしくださいね(*^^*)
  • 2013-01-11│07:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
メジロ可愛いですよ^^
すうさ~ん

おはよござんす^^
スズメやセキレイも来てますよん。一番来てるのはヒヨだと思うけど。
可愛くないわけじゃないが他のコら追い払っちゃうからねえ…

たぴさん、毎日新聞運びやってるのでお弁当ぐらいはお手の物っす^^v
でも新聞は途中で落とすんだよな。弁当は落とさない。
区別してやがるぜ。
でもコギはレトリバー犬じゃないから運べなくてもいいのさっ。てきとーてきとー♪

今朝も寒かったですがこの寒さは今日まででしたっけ?
明日明後日は暖かいのかな?
頑張って耐えましょうねっ。
  • 2013-01-11│08:22 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
No title
毎日毎日冷凍庫の中にいるような北海道です
ホント今年は異常に寒い…
連日-20度を下回るのは、さすがに北国でも珍しいです

そんな中、毎朝我が家のバードテーブルにはジシュウガラやアカゲラ等沢山の野鳥が待っています
家の中で見ているだけの旦那は、私がひまわりの種を持っていく様子が、ヒッチコック?のザ、バードのようで怖いと言ってます
やっぱり餌が探せないんですよね~~
メジロちゃんも本当に嬉しそうです
ほんの少しですけど、おなかの足しになればいいかなぁと私も思って続けています

が、しかし…
昨日の晩お蕎麦をゆでて、伸びたら大変!とばかり食べ始めてから犬の恨めしそうな視線に気が付きました^^;
そうです、犬猫のご飯すっかり忘れてたんです~
慌てて一通り餌をやり、自分のご飯に戻ったら
お蕎麦は伸びていましたTT

たぴさんは早めにもらえてよかったね~~と天馬の心の声が聞こえてきそうです(笑)
  • 2013-01-11│17:12 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
慣れてきたらしいです^^
月夜さ~ん

ザ・バード、はいわかります。私も一度見ました。
んで毎朝そんな感じです(笑)
スズメもくりゃあヒヨドリもくりゃあ…ですからねえ…
埋立地で海に近いこともあってか、鳥の種類はそう多くないんですよ。
それが頑張って暮らしてるんだから応援せんとね、と思いつつ
マンションだと餌やりも難しいことがあって。
ほら、フンとかさ、鳴き声がうるさいとかあるからさ(--)
でもメジロ達がだんだん逃げなくなってきましたぜ。
さすがに見ている目の前でミカン突くことはありませんが、じっとこっち見てるの^^

そちらは連日マイナス20度ですか。すげー…
暖房費がかかるな~とか思っちゃいまんがな^^;
うちも平年より寒いせいか、夜中のたぴさんは布団で寝てます。
あ、トシのせいか?寒さがしみるトシになったか?

お蕎麦、私も一度にょろ~っと伸ばしましたよ。
自分の分を食べるだけ食べて、そのあとお腹が緩くなったらしく
外に行きたい行きたいと訴えたやつがおりましてですね。
そんな日に限ってお蕎麦だったりしましてですね。
戻ってきたら、もうそりゃあ哀しい姿になってました。
頼むから蕎麦の日は腹を壊さないでほしいもんであります。
  • 2013-01-11│17:45 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム