[Edit]

参りましたツー

年末年始、正月太りをさせないようにと
たぴさんのご飯に野菜を増やしたら
ご飯そのものをボイコットされました。

近くまで来て臭い嗅いで伏せたまま動かなくなるの

口元までお皿を持って行くと、ちょろっと舐めてまた伏せちゃう。
スプーンですくってやると、口は開くんだけどほとんど食べない。
挙句は呼んでも来なくなり…うらめしい目だけが玄関から…

とうとう、小屋に引きこもって出てこなくなった

で、とどギブアップ。
元に戻したらいたって普通にご飯に出てくるようになりーの。
これで負けなけりゃダイエットできるのかもな…
と思うとどです。
ども。

体調不良とただのボイコットの見分けは難しんだぜ?
現在はいたって食欲旺盛にて健やかにお過ごし遊ばしておられまする。

さて昨日の続き。
水汲み場からへっぴり腰で
いたひよぉ…
お犬様。

挫けそうになりながら
まって…

なんとか
これでせいいっぱいです
水を運び終えました。
背後じゃあジジババがこの寒い中で掃除してんだがな?

掃除が終わってはい記念撮影。
よくできました
ご先祖様もピースサインです。
え?見えない?

あとは個別に写真を、と
おなかすいたのに…
…アンタだけ朝飯食ってったでしょーが。

お参り済んで、さて戻りましょう、ってまたあの
凍結した道を通るんですが
カイヌシとーちゃんがリードを持ったからか
しごとだ
頑張りました。

そして再び車載されて
あとはくうだけ♪
帰って行きましたとさ。

これにて墓参り無事終了なり


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今朝もいくぶんか冷え込み弱いきがしますね!いや。うそ、扉があいたら寒かったです(--;)

あら、そういえば今年はたぴさんニット着てお参り行かなかったんですね!今更気づいたアホです(笑)

カイヌシさんのおとーさんをちゃんと守るたぴさんエラーイ(*^^*)
忠犬たぴ公さんヾ(≧∇≦)
モモなんて逆に守ってもらおうとする立場ですからね(--;)
  • 2013-01-10│07:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
御名答^o^b
すうさ~ん

おはよさんです~^^
いやはや今朝もよー冷えてまっせー。
毎朝6時にベランダ出てんですが、昨日の朝より今朝のほうが冷えてたかも。

たぴさんセーターね、持ってったんです。でも着せなかったの。
ただでさえ足元悪くて歩きにくいのに、セーター着せたらもっと歩きづらいでしょ、って。
決して、去年のセーターが着られなくなっていたからではないのだ!力説っ!!

たぴさん、カイヌシには守ってもらおうとするんですよん。
でもとーちゃんかーちゃんやこーちゃんは守らなくちゃと思ってるらしいです。
ちゃんと区別しとるらしいですぜ~。
  • 2013-01-10│07:57 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム